1. まとめトップ

【あの有名芸能人も!!】【ラーメン食べ過ぎ】突然死・事故【脂肪と塩分】☆

ラーメンは美味しい食べ物です♪でも食べ過ぎはいけません!!健康被害につながらぬよう上手く付き合いたいです!!

更新日: 2018年09月14日

2 お気に入り 69757 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

surfinboaさん

▼ラーメンは美味しい食べ物です♪ でも食べ過ぎはいけません!! 健康被害につながらぬよう上手く付き合いたいです!!

屋台の食べ歩きをした事もあるという芸能界きってのラーメン好きで「塩分過多」の傾向があった
専門家では無いので軽々しくは言えませんがラーメンは塩分、油分たっぷりで、多分西城さんはお酒も召し上がるでしょうから血液の循環が悪くなり固まってしまった可能性も。

大阪の梅田で25日、車が歩道に乗り上げ通行人をはねた事故
死亡した運転手は急性大動脈解離となっていた可能性が高いという
大のラーメン好きであり、塩分がもろに血圧に影響した恐れがある

グルメや旅番組のバラエティーで人気だった俳優、阿藤快(あとう・かい、本名・公一=こういち)さんの突然の訃報。死因は大動脈破裂胸腔(きょうくう)内出血で、最近、「背中が痛い」と予兆ともいえる症状を訴えていた。グルメでありながら、大のラーメン好きという庶民派でもあった阿藤さん。69歳での早過ぎる死には、グルメリポーターという立場と食生活が関係していたのか。

“ラーメン王”急死…武内伸さん48歳、肝硬変で
壮絶なラーメン人生を駆け抜けた武内さん。早世だが、ラーメンにたっぷり愛情を注ぎ込んだ日本ラーメン協会副理事長で、“ラーメン王”として知られた武内伸(たけうち・しん)さんが13日午前11時33分、肝硬変のため、入院先の神奈川県相模原市内の病院で死去した。48歳だった。
「ラーメンは鶏ガラ、豚ガラ、(店主の)人柄の3ガラ」。こんな名文句を残した武内さんは、その生涯を全てラーメンに捧げていた。

日本のフードライター、ラーメン評論家。元新横浜ラーメン博物館広報担当。

メーテル、また一人、(ラーメン通の)星が消えるよ。ラーメンを恒常的に食べ続けることによる寿命短縮方法の浸透については、原発問題よりももっと討議される話ではないだろうか、マジで。スープの塩分はマジ怖い / “ラーメン評論家の北島秀一…” htn.to/62dBSeKk5Nx

▼激盛り♪ラーメン画像集(塩分・糖分・脂質・化学調味料)

1 2