1. まとめトップ

【おすすめ】面白い!評価も高い!1クールアニメ

面白くて評価も非常に高い1クールの人気オススメアニメ達を紹介します。面白い楽しい熱い感動カッコイイなど様々な名作アニメを。

更新日: 2018年04月21日

7 お気に入り 82632 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

umeship99さん

宇宙よりも遠い場所

宇宙よりも遠い場所視聴終了 え、これ普通にここ数年で1.2を争うくらいの作品だったんだけど 歴代の中でもtop10には入るわ 特に12話ラストでの伏線回収と演出は予想外すぎた、久しぶりにガチ泣きした とにかく完成度の高い作品でした #よりもい #yorimoi

宇宙よりも遠い場所、を一気見して後半鬼泣きしてるんですが………(´;ω;`) こんなガチなお話だと思ってなかった、もっとゆるゆる目指してるんだと思ってた。 ごめんなさい、めっちゃ泣かされました。 そこかしこに憎い演出があってまんまと嵌まってる(´;ω;`)

『宇宙よりも遠い場所』は全体を通じて「笑えるけど妙に泣ける」「ヘビーだけどちょっと可笑しい」「怒りに溢れてるけど爽快」とか、異なる感情を同時に生じさせる演出が抜群に巧いけど、12話のPCの場面は「悲しくて仕方ないと同時に心からよか… twitter.com/i/web/status/9…

『宇宙よりも遠い場所』の決定的に好きなポイントは、ありがちな「スマホの外に雄大な世界が広がっているのだぞ若者よ」みたいなダサい説教メッセージが一切存在しないこと。スマホや写真や動画やSNSやLINEのような新しいツールも、結局使う… twitter.com/i/web/status/9…

『宇宙よりも遠い場所』、南極という大自然を目指す話にもかかわらず、そもそも「自然」に過剰に大きな物語上の意味を持たせていない、という点も重要。「美しい光景に感動して何らかの問題が解決する」的な展開も皆無で、人間が感動しようが無視し… twitter.com/i/web/status/9…

バッカーノ!

原作は「デュラララ」の作者である成田良吾のライトノベル。一話の時点ではストーリーが掴めず困惑するかもしれないが、最終的にはすべてが上手くまとまる完成度の高いアニメ。時間も舞台も頻繁に変わる群像劇。そのテンポの良さや多くの伏線に唸らせられること間違いなし。

BACCANO! -バッカーノ-→面白い。作画、OPが有名ですね。オサレ系とおもいきやキチンと収束するストーリー系ですよ。群像劇書かせたらこの作者の右に出るラノベ作家はいないのでは?

@yukikaze357 バッカーノは伏線回収の仕方が見事すぎて「はあああ~!?好き!!!」って鳥肌立ちまくったの今でも覚えてます…。レールトレーサーめっちゃかっこいいですよね……個人的にはラッドの兄貴が好きでした…。

前半に大量の伏線張っておいて、最後にダダダダッと綺麗に伏線回収するのが爽快なんだよバッカーノ

喰霊-零-

ワンクールとは思えない程の見応えのあるストーリー。一話の衝撃の結末には誰もが驚かされるはず。
物語終盤には思わず涙する展開が待っている。

ノンストップ放課後退魔アクション。
憎しみに揺れる魂を目覚めさせたのは誰?
それは――闇の街を彷徨う、哀しみに暮れる迷い人。運命の絆で繋がれた二人は――
――宿命の鎖を断ち切り、悪霊を討つ

喰霊すごい良かった。アニメ見て泣いたの久しぶりだ。ほんとに感動した。

なんと無しに喰霊零のアニメ見始めたら止まらなくなった助けて…

喰霊っていうアニメあるんですけど、1話だけでいいんで見てください。特戦四課の戦闘シーンめちゃめちゃカッコイイんで!特に発砲から飛蘭の曲が流れるとこ。あそこ鳥肌なんで。バイクテク半端ないんで。

ピンポン THE ANIMATION

卓球=地味という考えがひっくり返るような熱血卓球アニメ。原作の漫画、実写化された映画とともに評価が非常に高い作品。絵柄が独特だがそれを理由に見るのをやめるのは勿体無い。演出、作画、脚本すべてが完璧の心に残るアニメ。

ピンポンという漫画も映画もアニメも最高というレジェンド

正直ピンポンのアニメ最後まで見て鳥肌にならない奴とか鳥じゃねーから!!!!

ここ数年で1番熱いアニメはピンポン 異論は認めない

東京マグニチュード8.0

1 2 3 4 5