1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

使っていない『メイソンジャー』で可愛くオシャレにDIY!

Ball社のメイソンジャーやミスドのブルックリンジャーなど、使わなくなったドリンクジャーをDIYして、オシャレなインテリアにしてみませんか?キャンドルやライトに活用したり、ネオンやギャラクシーにして楽しんだりと、アレンジ方法は様々。ペイントも簡単でいいですね。ぜひとも参考にしてください♡

更新日: 2015年11月27日

milktea.mさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
143 お気に入り 25810 view
お気に入り追加

●お洒落なメイソンジャーだけど...

使わなくなったメイソンジャー...おうちに転がっていませんか?

●使わなくなったしDIYして可愛くしちゃおう♡

そのままにしておくのはもったいないし、この際DIYしてオシャレに有効活用しちゃいましょう!

●1番簡単!そのまままとめて花瓶に♡

簡単に可愛らしく変身♡木材のボックスに4個まとめて入れ、リボンを巻いただけ!かすみ草が一段と可愛くなりますね♡

●ペイントして可愛く♡

絵の具やペンキを使って簡単にペイントしたメイソンジャーを花瓶にして活用。飾るお花も一段と可愛くなりますね。

ペイントの色を変えるだけで、こんなにも雰囲気が変わります!色を変えて季節感を楽しむのもいいですね♡

こちらはペイントのやり方です。

ペイントにラメをプラスしたアレンジ方法。キラキラして華やかになりますね。

花瓶の応用編。可愛らしいメイソンジャーのアレンジ方法です。何個も並べて玄関やお部屋に飾りたいですね。

コロンとした小さいサイズが可愛いメイソンジャー。アレンジして、何個か並べて飾ると、可愛くてお洒落!!コットンなどを入れて、ドレッサー周りに置くとテンションもアップ♡

こちらもペイントして、ティッシュケースとして利用しています。ストローの差込部分を上手に活用していますね。

●スプーン&フォーク入れに!

ナプキンとスプーン&フォークを入れて。ちょっとしたパーティーなどにピッタリですね♪

針金で取っ手を作り、メイソンジャーに取り付けています。スプーンやフォーク入れに活用。逆さに収納しても、クリアだから分かりやすい。

針金の取っ手の作り方です。

●キャンドルを入れてライトアップ♡

レースと麻の紐が可愛いキャンドルホルダー。網目から見える光が心を落ち着かせてくれそうです。


英語表記ですが、作り方の画像が載っています。
http://craftsbyamanda.com/burlap-doily-luminaries-rustic-meets/

壁掛けライトにメイソンジャーを活用しています。お洒落なライトですね。

アメリカ国旗をモチーフにした麻の布がPOPで可愛い!インテリアに最適です。

手が込んでいるように見えて、実は簡単!麻の紐で巻きつけ、スプレーやペンキを塗るだけ!

英語表記です。
詳しいやり方はこちら↓
http://theforgestyle.blogspot.jp/2011/11/diy-yarn-wrapped-painted-jars.html

アメリカンなメイソンジャーが可愛いですね。色がカラフルだから、落ち込んだときも元気が出そう!シールやマステを貼ってペイントするだけの簡単DIY!!

外に飾ってもお洒落で素敵ですね。夜長の季節を楽しんで♪

ジャーに針金を取りつけ、どんぐりを入れるだけ!キャンドルを入れて、ほっこり可愛らしく。どんぐりがキャンドルの固定に活躍してくれています。

●お米を活用して!

斬新!お米を活用したキャンドルホルダー。アメリカンカラーでPOPに活用しています。色を変えても可愛くなりそう!

詳しい作り方はこちら↓
http://shewearsmanyhats.com/easy-diy-red-white-and-blue-party-decoration/

●ライトをダイレクトに入れてオシャレに♡

ダイレクトにジャーに入れるだけの簡単ライト!キラキラした明かりに癒されて♡

1 2 3





milktea.mさん

気になったことを幅広くお伝えできたらいいなって思っています。
どうぞ宜しくお願いします。





  • 話題の動画をまとめよう