1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット
57 お気に入り 49667 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hakyunaさん

▼ 「着るタブレット」がすごく斬新・・!

スゴく、斬新です。

タブレットをカバンに入れて持ち運ぶ必要がなく、ファスナーを開くだけで使いたい時にすぐに取り出せ、両手を自由に使えるというのが特徴の製品

しっかりしたブラックデニム素材ですが、ストレッチが効いているのでアクティブに動けます。着用しやすい仕様なので、作業着に、普段着に、どんなシーンにもおすすめです。

それにしても、タブレットが入るという一点突破で「ウェアラブル」をうたうというイーサプライの発想はすごいのではないだろうか。

・どんな場所でもOK・・!

建設現場や工房/工場、ツーリング、ハイキングなど、足場が悪い場所や両手を空ける必要がある場面などでタブレットを使えるとしている。

ウェアラブルタイとかウェアラブルジャケットとか、もともとウェアラブル

▼ 斬新すぎる「身に付けるガジェット」をあつめてみました。

○ 着る楽器

クラブシーンに溶け込む洗練されたデザインのこのジャケットには、指や腕のジェスチャーを感知するセンサーや加速度計が組み込まれていて、より感覚的なサウンドコントロールができそうです。

指の位置を検出する柔軟性のある4個のセンサー、腕の動きを検出する加速度センサー、ジョイスティック、4個のプッシュボタン

着て腕を動かしたりジャケットを指でタッチしたりして演奏する目にも楽しいエンターテイメント性の高い楽器なのだ。

○ ネクタイ型ウェアラブル

意外と違和感がない・・。

作ったデザイナーTomislav Zvonarićさん曰く、「ネクタイを曲げるだけでSkypeでテレビ電話ができるなんて魅力的ではないか」とコメントしている。

結び目部分はカメラを備えた端末本体で、帯目の部分は裏面の生地に操作用のアイコンが縫い込まれており、折り曲げてタッチ操作ができます。

ウェアラブル端末とかいうのが流行りらしいけどそのうちスマートtieとかスマートbeltとかでてくるのかね

ウェアラブル端末としてのネクタイ、デストピア感が凄くて恰好いい。

○ 着る蚊帳

1 2