普通の保険治療を行っている歯医者さんでは、「削った後を埋める」「欠けたところを治して噛めるようにする」といった機能の回復を中心に治療し、治療した後の見た目の美しさや、
周りの歯との色の違いにはに注意が払われない場合があります。
これは現在の保険治療制度が機能回復に重点を置いて、見た目の美しさには
あまり配慮をしていないためです。

 
しかし、口元の美しさはその人のイメージに大きな影響を与えます。
そこで登場したのが「審美歯科」です。
審美歯科を中心に診療している医院では、保険治療のような機能回復に加え、
治療後の自然さと美しさにも重点を置いて治療をしています。

審美歯科を専門にしてる医院では1本の歯のことだけでなく、
口元の全体のバランスを考えた治療をアドバイスしてくれます。
虫歯がなくても、歯の色や口元の美しさについて相談できるのが審美歯科です。

出典審美歯科とふつうの歯医者さんはちがうの?:はじめての審美歯科・ホワイトニング

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

矯正治療・歯列矯正を受ける前に知っておきたいデメリットと最新審美治療まとめ!

歯並びは人の見た目を印象付ける大事なもの。気になるけれど、大人になってから矯正するのはちょっと不安、、、ここではそんな皆さんのために矯正治療・歯列矯正に関する最新の情報をまとめました!

このまとめを見る