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ボリューム満点のメインおかずに♡厚揚げの簡単レシピ!

高タンパクでヘルシーな厚揚げは、ダイエット中にも嬉しい食材♪人気で簡単な厚揚げのレシピを紹介します。ご飯のおかずにも、おつまみにもぴったりです!煮物はもちろん、チーズと合わせて洋風にしても美味しい♡

更新日: 2015年11月24日

noho3nohoさん

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厚揚げ買ってきたけど、何作ろう?

高タンパクでヘルシーな厚揚げ。
ダイエット中にも嬉しい食材です。

ボリュームがあって食べ応えがあるのにヘルシーな食材の厚揚げ。おつまみにもメインのおかずにもなる便利な食材です。

あと一品欲しいというときにも。お肉の代わりにもなるので冷蔵庫に常備しておくと便利です

ボリュームのあるおかずが完成♪

お豆腐とはまた違った食感、調理方法でいろいろなお料理が楽しめる!

リーズナブルなお値段でボリューム感のあるおつまみがつくれるので、お酒好きには欠かせない定番の食材ですよね!

ステーキにしたり、煮物にしたり、炒めたり、厚揚げをイタリアンにしたり・・いろんなアレンジレシピがあります。

人気で簡単な厚揚げのレシピを紹介します。
ご飯のおかずにも、おつまみにもぴったりです!

簡単★焼くだけ!厚揚げの油淋鶏風

材料 (2~4人分)
厚揚げ 2パック(※)
サラダ油 少々
■ 油淋鶏のたれ
しょうゆ 大さじ3
砂糖 大さじ2と1/2
酢 大さじ1
水 大さじ1/2
白ねぎ 10cm位
白ごま 大さじ1

http://cookpad.com/recipe/2680677

とっても簡単なのに「これ、いけるっ!」ヘルシーだけど、あとをひく味☆ぜひ一度味わってみてくださ~い♪

厚揚げの〰⤴照りマヨ焼き

材料(厚揚げ二枚分)
・ 厚揚げ 二枚
・ マヨネーズ 大さじ2
・ 醤油 大さじ2
・ みりん 大さじ2
・ 砂糖 大さじ1
・ 粉末だし 小さじ1
・ 仕上げ用の葱 青い部分少し

http://pecolly.jp/user/photos_detail/4006491?offset=7&offsetId=4006491&photoType=all&recipeSort=1&keywordSort=1&

コロコロ厚揚げのみぞれ生姜焼き♪ レシピ・作り方

材料(2人分)
厚揚げ 2枚
片栗粉 大さじ1
サラダ油 小さじ1
・めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ1
・しょうゆ 小さじ1
・大根おろし 大さじ3(おろした状態で)
・酒 大さじ1
・砂糖 小さじ1
・しょうが(チューブ) 7~8センチほど
・にんにく(チューブ) 1~2センチほど
青ネギ(小口切り) 適宜

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1790009845/

主な材料は厚揚げだけ!厚揚げを豚肉に見立てた生姜焼きに大根おろしを加えて、さらにタレが絡みやすくなりました。あと一品、のとき助かりますよ~♪お酒のお供にも◎

厚揚げのねぎみそチーズ

材料
厚揚げ 2枚
みそ 大さじ1
みりん 大さじ1
ねぎ(みじん切り) 大さじ3
チーズ(とろけるタイプ) 適量
あれば、カイワレ大根 適量

http://cookpad.com/recipe/1509746

2分で1品@チンするだけの厚揚げチーズ

材料 (1人分)
厚揚げ 1つ
スライスチーズ(とろける) 1枚
麺つゆ(3倍濃縮) 大さじ1
水 大さじ1
刻みネギ 適量

http://cookpad.com/recipe/638348

急いでいる朝食にも便利、お酒のつまみにも。ボリューム感もあって、我が家の万能おかずの1品です。

ご飯ススム~厚揚げと豚ひき肉♪

材料 (3~4人分)
厚揚げ 1枚
豚ひき肉 300g
★砂糖・醤油・酒 各大さじ2~3
★酢 大さじ1
★豆板醤 小さじ1
片栗粉(とろみ用) 大さじ1/2~

http://cookpad.com/recipe/1371311

厚揚げとひき肉を炒めるだけなのに、この味付でご飯もススムしっかりおかず!甘辛+酢にピリ辛な豆板醤♪

厚揚げのそぼろあんかけ レシピ・作り方

材料(2~3人分)
厚揚げ 1枚
豚ひき肉 100g
しょうが 1かけ
☆出し汁 200cc
☆酒 大さじ1
☆砂糖 大さじ1
☆みりん 大さじ1
☆しょう油 大さじ1
サラダ油 適量
片栗粉 小さじ2
片栗粉を溶く水 大さじ2

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1370002053/

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ダイエット、料理レシピ、100均系、インテリアアレンジ、ファッションなどなど、
色んな事まとめてます。
よければ参考にして下さい。

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