1. まとめトップ

下着姿の紗栄子も星空も操る『AR三兄弟』が真面目に凄い

ハリセンボンの近藤春菜がピーチジョンの「ARアプリ」のモデルに起用され話題!このARアプリは「AR三兄弟」とのコラボにより実現した最先端の遊べるカタログ。六本木ヒルズの星空のイルミネーション「星にタッチパネル劇場」も手がける『AR三兄弟』が凄い。

更新日: 2015年11月20日

1 お気に入り 11111 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

neekoo999さん

◆芸人初!ピーチジョンのシークレットミューズに『ハリセン春菜』

「ハリセンボン」の近藤春菜さんが、女性下着通販「PEACH JOHN(ピーチ・ジョン)」最新カタログの“シークレットミューズ”に起用された

表紙の「紗栄子」を意識したバレリーナ姿に

カタログ表紙を飾る紗栄子はランジェリー姿のバレリーナに扮しており、近藤もそれを意識したバレリーナ風のスタイリングとポージング

近藤Ver.のカバーをSNS上でシェアすると、ARアプリ・オリジナルコメントも見ることができる。

ツッコミ?!実はこれ普通の広告じゃなかった…『AR三兄弟』とコラボした仕掛けが凄い

カタログ「PEACH JOHN vol.95 2015 Winter」は、ARアプリと連動した初めてとなる「遊べるカタログ」仕様。

※iOS7.0以上の機種
※サービスは、ARアプリをダウンロードした人のみが閲覧可能

アプリで誌面が動く“未来のカタログ”を利用できるのは、PEACH JOHNが女性誌業界初

アプリ上では、紗栄子さんを360度回転させることができたり、カタログの表紙に自分の顔写真をはめて遊べたりと、いろいろな仕掛けがある

新作ブラをスレッドして脱がせたら、買い物カゴへ入れて購入手続きに進めたり…。

@meg6996 あ、ピーチジョンに興味あろうがなかろうがAR三兄弟とのコラボアプリをダウンロードしてみてちょ。紗栄子をくるくると弄り倒せるよ。

動いた瞬間の感動ったらすごい。

男性諸君! PEACH JOHNのアプリをとってみたまえ。下手なサイトよりとっても社会勉強になるぞ。

あ…。メンズまでもダウンロードしてた

ピーチ・ジョンのあそべるカタログのアプリを使ってみたいけど、Androidじゃ使えないのね、残念(>_<)

ちなみに、現段階ではiPhoneのみ対応のようです…

◆この黄色いヘルメット…『AR三兄弟』とは何者なのか?

元々ミシンメーカーの開発チームの部長、部下という関係だったAR三兄弟。「もっとフレンドリーな関係にしたい」という願いから、長男が「兄弟になりませんか?」とオファーしたことが兄弟結成のきっかけ

※本当の兄弟ではない

長男:川田十夢
次男:高木伸二
三男:小笠原雄(2013年3月に卒業)
※本当の兄弟ではないが、長男、次男、三男とも呼ばれるている。

AR技術を使って、世界の拡張を目論む。このコンセプトにのっとり、AR三兄弟は実に幅広い活躍を続けている。

※ARとは…Augmented Reality、拡張現実。コンピューターを利用して、現実の風景に情報を重ね合わせて表示する技術。

代表作に、ユニコーン『Z』『ZⅡ』『ジオラマ視聴機』開発、真心ブラザーズMV『消えない絵』の監督・出演、BUMP OF CHICKEN『BOC-AR』開発、コカ・コーラ『自販機AR』開発、『情熱大陸』『課外授業 ようこそ先輩』出演・開発など

自販機ARってアプリでコーラの見本認識させたらこうなった。 pic.twitter.com/FPOg31Xe94

1 2