1. まとめトップ

大人も真似したい♥可愛すぎないツインテール、ハーフツインのコツ。

最近ツインテールやハーフツインの女の子、増えたと思いませんか。このまとめを見てツインテールやハーフツインの女性が増えるといいと思ってまとめました。是非、かわいい髪型に挑戦してみてください。

更新日: 2015年11月25日

2 お気に入り 130054 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

uroco15さん

ツインテール、ハーフツインが好き!

大人だってハーフツインやツインテールがしたい。
ツインテールは可愛い。しかし、20歳を超えると難しいと若干諦めがち。。
でも最近ツインテールやハーフツイン流行ってませんか?
昔の辻ちゃん加護ちゃんみたいなラブリーなツインじゃなくて、甘すぎないツイン。
オシャレのひとつとして、挑戦してみてもいいかも!

「いい歳してツインテール!?」と思われない、可愛すぎないツインテール。
大人でも真似したくなるツインテールやハーフツインのコツや、真似したくなる芸能人の写真を集めました。

甘すぎないツインテール、ハーフツインのポイント

・ぴょんっとしていない。結んだ髪が、下の髪から浮きすぎていない。馴染んでいる。
・前髪は軽く流すor分けるorアップ。
・ヘアゴムはシンプルな黒ゴムが無難。
・毛先を巻いて、子供すぎないように。

初心者におすすめ!帽子x耳下でのツイン

帽子を被って馴染ませる。
これなら子供すぎなくておすすめ。

初心者向け!ヘアバンドやカチューシャを使って

出典ameblo.jp

"ポイントは、逆毛をたてた髪の毛を丸くくるくる感をなくさないよーにすること!あとは、風呂上りヘアバンドカチューシャがオススメ!"

ゆるめに巻いた髪を耳下でツイン

すごくいい。ゆるゆる巻き。

全体的にゆるめに巻いて、前髪はすっきり分けるハーフツイン

前髪なし、薄めの化粧でナチュラルな雰囲気。

耳前の髪を多めに残して、ラフな雰囲気。

前髪ぱっつんで、ガーリーな印象ですが、耳間の髪の毛を多めに残してキメすぎていなくてオシャレ。
大人も真似できそう。

安室奈美恵

大人のツインテールで、真っ先に頭に浮かぶ人。
可愛さとかっこよさを兼ね揃えたハーフツイン。

前髪は大胆なポンパドールにしているから、リボンをつけても甘すぎない。

西野七瀬(乃木坂46)

耳あたりなら、可愛すぎなくて真似しやすいかも。

皆藤愛子(アナウンサー)

甘い表情に、可愛らしい髪型が似合っています。
皆藤愛子さんの髪型は上級者向けだと思います。(とてもかわいい顔の方なので)
アイドルっぽさもありますが、お嬢さんっぽい感じ。
ファンも多かったはず。

映画(500)日のサマーに出てくる髪型。
ハーフツインじゃないかもしれないけど、この感じが最高。

若い子だけど、大人っぽい雰囲気のあるハーフツイン。
真似してもいけるかも。

おすすめリンク

1 2