1. まとめトップ

中国で人気の日本人は蒼井そらだけじゃない!?中国で2番目に有名な「山下さん」を知っていますか?

中国で人気の日本人というと、セクシー女優の蒼井そらさんはよく知られているかと思います。しかし、2013年頃から、中国のインターネット上では彼女の他に、もう一人大人気の日本人……中国で2番目に有名な「山下さん」が大人気となっております。中国で2番目に有名な「山下さん」とはどんな人物なのでしょうか?

更新日: 2018年04月26日

1 お気に入り 2710 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

chinastgさん

中国で人気の蒼井そらさん

長らく、中国で人気の日本人といえばこの「蒼井そら」さんのことでしたが、近年は、彼女とは別に「中国で2番目に有名な山下さん」なる人物が大人気になってきているという……。

中国で一番有名な「山下さん」はNEWSの「山P」こと、「山下智久」さん

中国で1番有名な山下さんはジャニーズの「山P」こと、「山下智久さん」。日本でも大人気の彼だが、そんな彼に次いで有名だと言う「中国で2番目に有名な山下さん」とはいったい何者なのでしょうか?

「中国で2番目に有名な山下さん」って誰?

上の写真の眼鏡がお茶目な男性が、「中国で2番目に有名な山下さん」こと、山下智博さん。彼は中国版「ニコニコ動画」と呼ばれるビリビリ動画などの動画サイトに毎日動画を投稿しております。いわゆるHIKAKINさんなどの「Youtuber」のようなことをしている人物です。

山下智博さんの動画「紳士大概一分鐘(紳士の一分間)」

山下さんの動画。日本で土地代の安いところTOP3を紹介している。

山下さんの彼女はラブドール!?

ラブドールの彼女である薇薇(ウェイウェイ)と同棲していたりしたこともあった(今もしているかも?)らしい。

ラブドール(いわゆる「ダッチワイフ」というやつ)」であるガールフレンド・薇薇(ウェイウエイ)は山下さんの動画「日本屌丝(日本の負け組)」にも登場している。

出典ascii.jp

山下さんと彼女のラブドール「薇薇(ウェイウェイ)」

出典ascii.jp

なお、彼女と一緒に歩いていると、子連れの親が「見てはいけません!」という反応をするという。

過去にはラブドールの彼女ととんでもない姿でイベントに参加して話題になったことも・・・・・・。

中国で2番目に有名な山下さんこと、山下智博さんと彼のガールフレンドであるラブドールの「薇薇(ウェイウェイ)」

「直視できない!」
「狂ってやがるwww」
「日本から本物のヘンタイが来た!」
「お巡りさん、この人です!」

上の画像を見た中国人たちの反応。

ついに日本のメディアでも紹介される!

今まであまり日本のメディアに登場することは無かった山下さんですが、2015年9月にはテレビ東京の『未来世紀ジパング』や雑誌『AERA』などで山下さんのことが紹介されております。

1 2