1. まとめトップ

行ってはいけない!? 強力すぎるパワースポットまとめ

年末年始のお参りがてら、パワースポットに足を運ぶ方も多いのではないでしょうか?でもちょっと待って!!そのパワースポット、本当に大丈夫??

更新日: 2015年11月21日

5 お気に入り 16479 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ckenさん

パワースポットの中には、力が強すぎて、逆に運気ダウン!?
してしまう強力すぎるパワースポットがあることをご存知でしたか?

参拝する前に、ちょっとした注意が必要な強力すぎるパワースポットをご紹介します。

蛇塚(東京)

東京タワーのふもとにある「蛇塚」は、
金運・仕事運上昇の強力な力を持つパワースポットとして
テレビで紹介されて、一躍有名になりました。

仕事運・金運が舞い込んでくると言われ、参拝客が後を絶ちません。

都会とは思えない清らかな空気が漂い、疲れた体や心を癒してくれます。
「もみじ滝」
と呼ばれる小さな滝もありゆったりとした空気が流れています。

奥に進むと行き止まりがあるのですが、
その左手の崖に小さな石段があります。石段を登りきった所が「蛇塚」です。

まつられている蛇像は、財運を呼ぶと言われていますが、
パワーを頂く為には「卵」と「清酒」をお供えし、強く祈願するようにして下さい。

蛇塚は龍脈に合わせて建てられていると言われ、
地中からパワーがわき出ている大変強力なパワースポット。

ただし、この蛇塚を汚したり雑に扱うなどの無礼な行為をした場合、
蛇神に祟られ、全ての物事が上手くいかなくなり、
がんじがらめの状態になると言われています。。。

参拝の際は、お供え物と叶えたい願望をきちんと持った上で足を運ぶようにして下さい。

【場所】
東京都港区芝公園内

【アクセス】
都営地下鉄大江戸線:赤羽橋駅 ⇒ 徒歩約5分

この仏像様の裏をのぞくと・・・

蛇の像がスタンバイしています。
ちょっとこわい。

黒又山(秋田)

秋田県の北部に鎮座している「黒又山」(くろまたやま)は、
行ってはいけないパワースポットの一つと言われています。

地元では「クロマンタ」と呼ばれていて、
「神の山」という意味のアイヌ語が語源とされているそうです。

ミステリースポットとも言われていて、
山の下の方にはストーンサークルも存在し、
また、縄文時代の遺跡がある場所として有名な場所。

神が作ったという伝説を持つこの「黒又山」。
霊的なパワーが強力に存在していると言われていて、
訪れた人は体調不良を起こしたり、病気にかかりやすくなると言われています。。

また、ストーンサークル付近に足を踏み入れると、
眠気が襲ってくると訪れた人の多くが口を揃えて言う程の
何か得たいの知れないエネルギー宿っているようです。

まるで黒又山から「近づくな」という警告のようなこの話。。

もし訪れる際は、自己責任でお願いします。
パワースポットに敬意を持ち、大切に足を踏み入れるようにして下さいね。

【場所】
秋田県鹿角市十和田大湯地区中通台地

【アクセス】
十和田南駅:約5Km

山頂には神社が。

パワースポット(神社)にお参りする時の注意点!

○手水の作法

・柄杓を右手に持ち水を汲み、左手に注ぐ。
・左手に柄杓を持ち替え、右手に注ぐ。
・右手に柄杓を持ち替え水を汲み、左手で受けて口をすすぐ。
・もう一度左手を洗い、柄杓を置く。

○二拝二拍手一拝

・2回深くおじぎをし、右手を少し手前にずらして2回打つ。
・手を胸の前で合わせ。目を閉じ、御願い事とお礼を唱える。
・もう一度お辞儀をする。

パワースポット(お寺)にお参りする時の注意点!

・線香を点火する。(他人のロウソクからもらい火してはいけない)
・浅いお辞儀をして、賽銭を入れ、鈴を鳴らす。
・胸の前で合掌して祈願する。(柏手をうってはならない)
・浅いお辞儀をする。

1