1. まとめトップ

「いいよぉ~」で大人気!吉本新喜劇・アキ(水玉れっぷう隊)の動画集

吉本新喜劇に去年入団した水玉れっぷう隊のアキさん、「いいよぉ」のギャグで大人気です。今まで培ってきたダンス、芸が炸裂していますね。そんなアキさんのプロフィールと動画をまとめました。

更新日: 2018年09月13日

20 お気に入り 262704 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

水玉れっぷう隊のアキとは

本名:荒木良明
生年月日:1969年 08月 22日
身長/体重:174cm / 62kg身長
血液型:A型
出身地:大阪府 岸和田市
趣味:スポーツ/空手/野球/ダンス/格闘技

(吉本工業株式会社 芸人プロフィールより)

元ヤン伝説

東映でスタントマンをした後お笑いの世界へ

東映京都撮影所の宍戸(大全だいぜん)グループにお世話になりました。「水戸黄門」(TBS系)でもお世話になってて、由美かおるさんの吹き替えとかずっと。
(え!? そうなんですか?)
「お前のラインがいい。後姿が女性っぽいから」と(笑)。ずっと編みタイツはいてやってました。

―何でいきなりお笑いなんですか?
松方弘樹さん、田村正和さん、若山富三郎さん、みんなめっちゃオーラあるなあ~って思ってました。そんな時、オール阪神・巨人師匠が時代劇のゲストに来はったんです。オール阪神・巨人師匠も僕ら関西人からしたら、すごい漫才師さんですけど、めちゃめちゃ腰を低くされてたんです。「オール阪神・巨人です、よろしくお願いします」とあいさつされている姿を見て、魅力を感じたというか、感動したんです。意識をしてテレビを見てたら、お笑いだけじゃなく司会もこなされて、芸人ってすごいねんな、って。

2丁目劇場ではアイドル的大人気

誕生日が全く一緒という珍しいコンビ。いわゆる元々「2丁目劇場」コンビで、一世を風靡。

「心斎橋2丁目劇場で一般も混じったトーナメントがあるから、それに出たら?」と教えてもらったんです。2丁目フレッシュリーグで優勝して、次のチャンピオンリーグでも優勝するやろと言われてました。自分らもこんなところでつまづいてる場合やない、負けてる場合やないぞ、2年間ずっと舞台踏んできたんやからと思ってたんですが、決勝で千原さん(千原兄弟)に負けたんです。今でも忘れられないですね。次の時に優勝して、2丁目のレギュラーに…。吉本に入った時には、僕らが一番若いくらいでした。NSC10期生の卒業生と一緒くらい。ジャリズム(解散)であったり、メッセンジャーだったり。

2丁目劇場が閉館し東京へ、そして再び大阪へ

最初に勢いが良かった分、後に来るっていいますけど、ほんまにその~「すんげー!Best10」(ABCテレビ95年1月~97年9月放送)とかあの辺の番組がバーッと終わって、2丁目劇場も若い子に入れ替わるっていう時に、メッセンジャー、やすとも(海原やすよ ともこ)、中川家、水玉、その辺が浮いちゃったんです。今では凄いメンバーですけど、東京にも行かない、NGKにもそんなレギュラーで入ってない、じゃあ僕らどうしたらいいええのん? テンダラーとやすともと僕らでよくイベントしたりしながら、関西で今のままでどうすんの? と。

―大阪へ戻られるきっかけは?
ルミネで10年間出させてもらっている間は、水玉れっぷう隊の新喜劇座長というのもやらせてもらってたんですが、新喜劇がなくなるってなって、「えっ、あれだけ頑張ってきてなくなるんか…。今後どうやっていくねん?」という時に、よし、1回、「THE MANZAI」、「キング・オブ・コント」もふんどし締めなおして、相方と本気でやろう、と。ネタ書いて決勝に残る自信絶対あるから。それがあかんかったら解散しよう、ずるずるやっててもあかん。で、頑張ったんですけど、結局準決勝止まりで…。

2014年吉本新喜劇へ入団

お笑いコンビ「水玉れっぷう隊」のアキ(44)が1日、拠点を東京から大阪へ戻し、吉本新喜劇に入団したことを発表した。

 ケン(44)とのコンビ活動も継続するが、今後の活動は吉本新喜劇を中心とする。

 アキは所属事務所を通じ「東京で約10年間、新喜劇に出演させてもらいました。舞台上で演者のみなさんと協力しあって、生の笑いを作り、お客さんに喜んでもらう。それが毎回感動で、絶対新喜劇をやっていきたいと強く思いました」とコメントした。

そして華麗なダンス、いいよぉ〜で大人気!!爆笑動画集

石田靖さんから「お前ら新喜劇入れ!」って、何回も言ってもらってたんです。でも、最初は大阪の新喜劇って、どんなんやろ? とイメージ出来なかったんです。石田さんは「2人とも芝居も出来て動けるし。俺見えてんねん」と。

石田さんの言う通りになりましたね!

新しいコンビ!?松浦真也と

吉本新喜劇座員のモリタンクンこと森田さんが司会の番組。

アキ プレゼンツのJOY!JOY!エンタメ新喜劇が人気

関連まとめ

1 2