1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

キツいな…北朝鮮が金正恩の『例の髪型』を若者に強要(゚A゚;)

若者が「覇気ヘア」オンリーの国って…

更新日: 2019年02月10日

107 お気に入り 1860740 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

justastarterさん

◆何かと注目を浴びる北朝鮮「金正恩」第1書記の'髪型'…

ふと思った。金正恩の髪型ってどーなってるんだろう。好きでこの髪型なのかな?スタイリストはどー思ってんのかな?国民はどー思ってんのかな?セットはどんくらいかかるのかな? 気になってしょうがない。 pic.twitter.com/aRmUiItCIU

今、ミヤネ屋見てるけど、金正恩の髪型がヤバすぎて、ひいてる。 乗っかってるだけやん!( - 3-) pic.twitter.com/1oCBUrcrLt

横と後ろは非常に短く切り落とし、前と上だけを残すヘアスタイル

金正恩の髪型ちょっとすごすぎない?どこから生えてどう作ってるのかも全く分からない

金正恩の最近の髪型がファッションモンスター pic.twitter.com/xxWIJgZCVk

正面のみならず横から見たときの「一体どうなってるの感」…

◆今年2月にNewヘアスタイルに刷新、世界中で話題となった。

ボーイッシュなイメージだったこれまでの独特のヘアスタイルに代わって、角刈り風のシビアなスタイルへと一新。

「乗っかってる感」はこれまで通りなんだけど…

この新しいヘアスタイルは、金第1書記が1月に行った新年の演説で披露。この話題はソーシャルメディアでも注目を集め、ツイッターには「金正恩氏が新しい台形のヘアスタイルと小さな眉毛を披露」といった投稿が相次いだ。

金正恩のニューヘアスタイル、サイズ間違えたヅラにしか見えないし、あと眉毛完全に失敗だろこれ。 pic.twitter.com/KgN0gqbLNd

◆この髪型は『覇気ヘア』と呼ばれている。

かつては「野心ヘア」ともいわれたが、現在は「覇気ヘア」「あの方のヘアスタイル」とも言われている。

この髪型にすると「覇気」が出るらしい…

◆実はこの髪型にはこんな秘密があった。

金正恩といえば独特の髪形が特徴的だが、実はストレスによって出てきた白髪とハゲを隠すための苦肉の策。

特にサイドの白髪がひどいらしく、そこをカットして全体的に赤く染めているらしい。

News every でやってた 銀座の人気スタイリスト曰く 金正恩の髪型は高い技術が必要 pic.twitter.com/dA2JuyFcDA

命懸けの散髪作業だし…

◆その斬新すぎる髪型はここ日本でも揶揄されがち…

金正恩を見てるとダイヤル式の黒電話に見えてしまうのは俺だけか? pic.twitter.com/UfYmoycFcG

今わかった。金正恩の髪型の既視感はワカメちゃんだったか。

【悲報】金正恩髪型をイメチェンして昭和のヤンキーになる 【悲報】金正恩髪型をイメチェンして昭和のヤンキーになる 【悲報】金正恩髪型をイメチェンして昭和のヤンキーになる 【悲報】金正恩髪型をイメチェンして昭和のヤンキーになる pic.twitter.com/Gz5tryoS79

つい最近は'ヤンキーコラ'まで出回る始末…

◆そんな金正恩氏の髪型…実は北朝鮮が男性に『強要』しているらしい。

ええぇ? …キツいわ、それ。。

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)第1書記が、全国の男性に同じ髪形にするよう迫っているという。

政府は平壌のすべての男性に対して、“美男”である金第1書記の髪形以外は認めないという宣言を発令。後日、対象が全土に拡大したという。

北朝鮮では以前から人民の髪形に厳しい規定があり、男性は10種類、女性は18種類のなかから選ばなければならなかったらしいが…。現在は髪型の自由まで奪われている。

◆特に若者への統制が厳しくなっている。

若い男性には、朝鮮労働党の金正恩(キム・ジョンウン)第1書記のようないわゆる「覇気ヘア」と呼ばれるヘアスタイルが強要されている。

大学生や中学・高校の生徒といった若者に対し、強要しているらしい。

1 2