1. まとめトップ
  2. ガールズ

くるりんぱで作る「お団子ヘア」が簡単可愛い♡

簡単でおしゃれなまとめ髪が作れて人気のヘアアレンジ「くるりんぱ」。そんなくるりんぱで作るおだんごヘアが可愛いんです。ボリュームを出せたり、ゆるふわに出来たりとアレンジもいっぱい!くるりんぱで作る簡単お団子ヘアアレンジを紹介します。

更新日: 2015年12月07日

1277 お気に入り 794030 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

noho3nohoさん

楽ちんで人気のヘアアレンジ「くるりんぱ」

時間もかからず、お洒落に髪をまとめるヘアアレンジで人気の「くるりんぱ」。

凝っているように見えて、実はとても簡単な「くるりんぱ・ヘアアレンジ」。短時間でできるのに、とてもおしゃれに見える人気のアレンジです。

最近、みなさんもお手軽な簡単ヘアアレンジでよく使う方法の1つがクルリンパ。髪の毛をヘアゴムで束ねて、根元を裂いてその間に毛先を入れ込むヘアアレンジ方法!

髪を後ろで一束にむすんで、ヘアゴムを少しだけ緩めてからむすびめの上を左右にわってできた穴に毛束を通し、ねじりを作っていくだけで完成です。

そんな「くるりんぱ」で簡単おだんごヘアに♪

出典ameblo.jp

ルーズな緩めのおだんごで、
大人可愛いおだんごヘアの完成!

流行中のヘアアレンジ「くるりんぱ」からシニヨンを作っていく方法も。「くるりんぱ」に慣れている人だったら、チャレンジしやすいかも?

やり方は、何回もくるくる巻きつけるだけ♪

こちらはくるりんぱの応用編、サイドねじりアレンジの低めお団子ヘアです。

ねじりをくわえるだけで、凝って見える個性的な低めお団子ヘアになります。

作り方はシンプルなのにどこか上品で、キレイなまとまりヘアアレンジです。

出典ameblo.jp

髪の毛を低めの位置で1つ結びにして、
くるりんぱ。

出典ameblo.jp

毛先まで巻きつけたら、地肌側の髪と絡ませながらアメピンで固定しすると、ふわっとしたお団子風に。

バランスを見ながら指で毛束を少しずつ引っ張り出し、ゆるめに崩したら完成です。お好みでヘアアクセを飾っても◎。

出典curet.jp

リボンやバレッタを付けてもいい♡

バレッタや可愛いゴムを使えばこんなにおしゃれに変身♪ルーズなシックさがステキ。

短いボブヘアでも出来る!

短い上髪型のボブの人は、サイドの余った毛先をシニヨンの内側に入れ込んで留めればOK!

出典ameblo.jp

根元から、しっかり巻いて、襟足までの髪を残して結び、くるりんぱを何回かして髪の毛をまとめます。

揺れるウェーブが外国人風のシニヨンは、前もって軽めに巻いておくこと×ねじりながらまとめることで作れます。

サイドの髪をねじりながら留めます。

出典ameblo.jp

ゆる可愛いまとめヘアの出来上がり!

ロングの人は、サイドの髪をねじったらあとは「基本のシニヨン」と同じように巻きつけていき、ヘアピンで固定すれば出来上がり。

ポニーテールで高めおだんごヘアも

まずはトップでヘアゴムで束ねます。

1 2