1. まとめトップ

「夜食テロ」定番ドラマの仲間入り!武田梨奈『ワカコ酒2』

武田梨奈主演のドラマ『ワカコ酒』シーズン2が決定、1月から放送。女性一人飲みを描いた原作マンガ同様、シーズン1は女性の支持を得たようだ。「夜食テロ」ドラマといわれ、シーズンを重ねる毎に人気が高まった『孤独のグルメ』『深夜食堂』同様、定番化の予感。

更新日: 2018年11月29日

4 お気に入り 29782 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

■武田梨奈主演の『ワカコ酒』シーズン2が決定

TVドラマ「ワカコ酒 Season2」が、2016年1月8日からBSジャパンで放送されることが決定した。主人公のワカコ役は1期に引き続き武田梨奈が演じる。

武田は「シーズン1を撮っている時から、2をやれたらいいと言っていました。実現できたのがうれしい」と喜んだ。

久々にワカコ酒のだし巻きたまごの回見てる。やっぱ良いなワカコ酒。シーズン2楽しみだ

おー、ワカコ酒シーズン2やるのか。こりゃー来年が楽しみだわ

■シーズン1の評判がよかったようだ

第1シーズンはBSジャパンにとっても初の連ドラとなった。女性からの厚い支持を集め、全国各局へ順次、放送が拡大したほか、6月5日には東京・新宿ピカデリーで、酒が好きな100名の女性を集めた、舞台あいさつ付き日本酒試飲上映会も開催されるほど反響が大きかった。

ドラマ「ワカコ酒」熊本今の時間帯で放送されてる。酒のつまみ食べたくなったw。

ワカコ酒ってドラマ?見てんだけど、なにこれ飛んだ酒テロって感じ…飲める年齢になってたら今から間違いなくタクシー呼んで街行ってた

ワカコ酒 アニメは絵が苦手だったけどドラマかわいい(*´艸`*)武田さん(*´艸`*)

■元々女性一人飲みを描いた原作も人気があった

20代の呑んべえOL・村崎ワカコがさまざまな飲食店にふらりと立ち寄り、うまいサカナとともに“ひとり飲み”を堪能する姿は、連載当初からファンの間で女性版『孤独のグルメ』として話題になっていた。

アニメ『ワカコ酒』。2分アニメでありながらまったりと進んでいくこのアニメのメインは、“お酒”と“おつまみ”。「おつまみおいしそう!」「お酒飲みたくなった」など視聴者の食欲を刺激する本作は、原作コミックも大人気だ。

■美味しそうな料理も描かれ、「夜食テロ」ドラマとも呼ばれ

深夜の夜食テロドラマでした。3時からなので録画でしたけど。

原作よりもお店とお酒に詳しい解説もあって、視聴者には嬉しい仕様。新たな夜食テロになりそうですねぇ。

23時半スタートで、リアルタイムで見ると本当にヤバい、いわゆる「夜食テロ」番組という点も同じ。

1 2