1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

やっぱり瀧本美織が好き!ソニー損保の”美織ロス”が未だに続いているみたい。

9月に瀧本美織がソニー損保のCMを降板になり唐田えりかが起用された。新CMが始まった当初から瀧本美織を惜しむ声は多く「瀧本美織ロス」と言われショックが広がった。実はこの「瀧本美織ロス」が2か月近くたった今でも続いているみたい。

更新日: 2015年11月23日

9 お気に入り 32516 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yasu27kさん

▼11月24日からスタートする「わたしをみつけて」で主演と務める瀧本美織

生みの親にも育ての親にも捨てられた経験を持つ孤独な准看護師(瀧本)が、手術のミスで患者が死亡した事故をきっかけに、自分の中に潜む隠れた思いを知り、病院に立ち向かう物語。

朝ドラ『てっぱん』や時代劇『妻は、くノ一』などのNHKドラマで主演し、9月にはNHK放送90年ドラマにも出演した瀧本美織さんが、 NHKドラマ10『わたしをみつけて』で再び主演を務めます。

▼瀧本美織は先日行われた試写会に登場!

女優の瀧本美織が16日、主演するNHKドラマ10「わたしをみつけて」(24日スタート、火曜午後10時、全4回)のプレス向け試写会後の記者会見に出席

瀧本は「これまでは元気で明るい女の子のイメージがあったと思うんですけど、ここまで心情を丁寧に見せる役は今までと違った感じだった。新しい発見がありました」と充実した表情を浮かべた。

また、役自体には「あまり違和感がなく、役に溶け込めたような気がします」と告白。

▼そんな瀧本美織ですが、彼女のイメージと言えばやっぱり「ソニー損保」

ソニー損保のCMで瀧本美織のことを初めて知った人も多いのではないでしょうか?

瀧本美織がソニー損保のCMに起用されたのは2009年のこと

このCMで彼女の存在は世間に知られることになり、翌年の朝の連続テレビ小説『てっぱん』(NHK)主演で一気に知名度を上げた。

最新(最後)のバージョンは、彼女が踊りながら「自動車保険の更新なら、ソニー損保♪」というCMソングを歌うもので、ネット上では“かわいい”と評判だった。

▼ソニー損保の新CMに抜擢されたのは「唐田えりか」

生年月日:1997年9月19日
年齢:18歳
出身:千葉県
血液型:A型
職業:女優
所属:フラーム
特技:書道

ソニー損害保険の新しいイメージキャラクターに、現役女子高校生で新人女優の唐田えりかが起用された

教壇に立つ唐田が保険料のメリットを解説する「授業参観編」、唐田が街中を疾走する「早く知らせたい編」が放映されている。

▼このCMキャラ変更には当初から不満の声が多かった。

瀧本美織を惜しむ声は多く「瀧本美織ロス」と言われショックが広がった。

9月末から新しいイメージキャラクターを採用し、ネットには“瀧本ロス”を訴える声があがっている。

え  ソニー損保、瀧本美織ちゃんじゃなくなるの…  え…  可愛いのに好きなのに…

ソニー損保のCM瀧本美織じゃなくなるのつらすぎー あの歌すきすき

●実は、この瀧本美織ロスは未だに続いているみたい。

ソニー損保のCMが瀧本美織じゃなくなったのジワジワとショックうけてる

これ以上の生活は望まないけど、ひとつだけわがままを言えるのならソニー損保のCMは瀧本美織がいい

ソニー損保のCMはいつまで経っても違和感あるな・・・どうしても瀧本美織のイメージだな・・・

●ソニー損保を逆恨みする声まで上がっている!

1 2