1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

星に飲まれたい♡500円以内でプラネタリウムが見れちゃう(東京)

プラネタリウムで宇宙や星を観察できるって素敵ですね♡デートも家族で学ぶも行きたいスポットですね。都内にはリーズナブルな料金施設もありますよ。

更新日: 2018年06月09日

830 お気に入り 109958 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

プラネタリウム、、癒される~

プラネタリウム行きたい!!!!!星に飲まれたい

プラネタリウム行きたいな。 ただただボーッとした時間過ごすのも嫌いじゃない。

タイムドーム明石 プラネタリウム

6台の液晶プロジェクターによる全天デジタルプラネタリウムシステムと5.1CHデジタルドームサラウンドの音響システムにより、鮮明で迫力ある映像と音楽が楽しめます。

タイムドーム明石(中央区立郷土天文館)
電話:03-3546-5537
休館日 毎週月曜日(休日の場合は開館、翌平日休館)
営業時間:10:00〜19:00
観覧料 300円
※未就学児及び区内小中学生は無料

タイムドーム明石は、郷土資料の常設展示室、プラネタリウム、区民ギャラリー、を併せた施設です。

天文や歴史、芸術などに興味を持った方たちが集まる交流の場となっている。

世田谷区教育センター 東京プラネタリウム

2010年にリニューアルし、ハイブリッド・プラネタリウムシステムで総恒星数約1億4000万個の星空を投影。

一般向けの投影では、解説員による当日の星空解説と、星や宇宙をテーマにした世田谷区オリジナルの番組が見られます。

世田谷区立教育センタープラネタリウム
電話番号 03-3429-0780
休館日 第3日曜日および12月28日~1月4日
投影日 土曜日・日曜日(第3日曜日を除く)国民の祝日・休日
観覧料 おとな(高校生以上) 400円
こども(小学生・中学生) 100円(土曜日・日曜日、祝日、休日は無料)

天の川も全て恒星で構成され、投影できる恒星数が世界最多であるだけでなく、美しく、自然な星空を再現することができる。

プラネタリウムやビデオプロジェクターの映像とダイナミックな音響がコンピューターにより自動演出されます。星や宇宙をテーマにした番組をご覧いただきます。

総恒星数1億4千万個を誇る「世界最高の星空」を映し出す

新宿コズミックセンタープラネタリウム

一般の方に対して、四季ごとに番組プログラムを変更し公開しています。子どもから大人まで楽しめる番組を投影しています。

季節の 特徴的な星についてや、星座にまつわる物語などをご覧いただけます。

新宿コズミックセンター プラネタリウム
スポーツ課 TEL:03-3232-7701
営業時間:9:00〜22:00

定休日:第2月曜日
料金:300円、中学生以下無料

地球での生命誕生、夏の星座、そして天の川の物語が学べる、300円とは思えないほど充実をしたコンテンツでした!

夏と冬に親子向けのプログラム「星空おはなしまつり」を開催しています。

今ではちょっと珍しい、昔ながらのプラネタリウムが味わえる。

プラネタリウム内でのコンサートや、季節によって特別プログラムも行われています。

ギャラクシティ まるちたいけんドーム

1 2