1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

意外と困る...ストールやマフラーの収納アイデア

秋冬に大活躍するストールやマフラーですが、意外と収納に困りませんか?そこで、ストールやマフラーの簡単な収納アイデアをまとめてみました。

更新日: 2016年06月28日

404 お気に入り 411754 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

amasayaさん

何気に困るストールやマフラーの収納方法...

ストールとかマフラーもたくさんあって一体どこに仕舞えば良いの!?あーーー!もう買いません!!!

部屋の掃除してて、マフラー・ストール類10数本あるのだけどもみんなどーやって収納してるんだ(´・ω・`)⁇ 畳んでいれちゃってるけど良いのかなww

寒さ対策&手軽に変化をプラスできる
ストールは秋冬に欠かせないアイテムですよね。

しかし、意外と収納に困るって方も
多いのではないでしょうか...?

収納場所が決まっている衣服と違って、何かとしまう場所に困るのが巻物。

綺麗にスッキリ収納できれば、朝の準備も楽ですし、忘れがちなアイテムもちゃんと使えますよね。

●丸めて収納!

くるくるっと丸めてカゴに入れるだけで、雑貨屋さんのディスプレイみたい★

かわいいかごなら見せる収納でも◎!

書類ケースって余ってたりしますよね。
それを使っちゃおう!

畳んで重ねると、下の方のものを使わなくなるのですぐに探し出せるようにしています。

冬は頻繁に使うものだから
取り出しやすいっていうのは大事!

冬物のマフラーやストールはバックの中に収納して引き出し手前においていました。

あまり使わないバッグを収納にしちゃうのも
いいですね!

見やすい、使いやすいで、忙しい朝でも、どの柄にしようか…すぐ決まって便利~!

丸めて収納棚に置くアイデア。

●パンツハンガーを活用する!

←こういうタイプのズボンハンガーなら
1つで何枚も収納できるので重宝します。

狭いクローゼットで、マフラーやストールを分かりやすく収納するために、ズボンハンガーを利用します。

●100均アイテムを使ったアイデア

突っ張り棒をセットしたら、後はたたんだ巻物を掛けるだけ。とっても簡単な方法です。

突っ張り棒は100均でも買えるし
場所も取らないので良いアイデアですね。

こちらはセリアのタオルハンガー2本でストール収納

使う時に慌ててアイロン掛けることも多いけどこれなら、しわにもならないし、旅行の時とかにもいいかも

1 2