1. まとめトップ

子供向けでない戦隊ヒーロー「新★乾杯戦士アフターV」

キーワードドラマ、戦隊シリーズ、村井良大、加藤和樹、吉川友、バッファロー吾郎A、ラバーガール飛永翼、斉木しげる、シソンヌじろう、シソンヌ長谷川

更新日: 2015年11月28日

0 お気に入り 2315 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tcmogamさん

2015年10月から放送開始

出典afterv.tv

テレ玉、群馬てえれび、とちぎテレビ、チバテレ、tvk、三重テレビ、KBS京都、サンテレビ、KBCの八局で放送中

キャッチコピーは「あのヒーローたちが打ち上げをしに帰ってくる!」

このドラマは続編で、第一期は2014年4~6月に放送されています。

戦闘シーン一切なし、打ち上げの模様のみを描く

普通のヒーローがいない、クセの強い五人

レッド:ヒーローに憧れており、ヒーローの活動自体は熱心だが少々うざがられる。第二期では居酒屋定員の小倉さん(総帥が変身した姿)に恋するも、歪んだ恋愛観を示す。

ブルー:クールだが突拍子もないことを突然しだす。悪の総帥の実情を知ってからは総帥を見守り、肩入れすることも。

出典afterv.tv

紅一点。男勝りで、お金は基本的に払おうとしない。時折夜の世界で働いていること匂わせるような発言も(グリーンには勘づかれている)。

イエロー:一番のベテランで盛り上げ役。戦闘は体が厳しいため、楽をしたい。四十肩で同じポーズがとれず、専用の決めポーズを考案してもらった。

グリーン:ゲーム好きで、戦闘中にゲームすることも。定時帰宅が基本。普段は酒を飲まず、酔うと暴れてしまう癖がある。

悪のやり方を忘れるほど、実は優しい総帥

悪の総帥。第一期ではアフターVの行きつけの居酒屋で主任として働く。資金難に苦しみ、アフターVに最後は情けを受けるが、第二期で自ら設立した居酒屋「悪だくみ本舗」をヒット。世界進出もし、世界に悪の組織を広げている。

出典afterv.tv

片手がカマキリの怪人の状態になることがある。第二期では悪だくみ本舗の店長として働く。総帥を崇拝してはいるが、悪に対する考え方は総帥よりしっかりしており、総帥のツッコミ役にしばしば回る。

闘うはずのヒーローと悪の組織が、図らずも助け合うことに

通常のヒーローものの「正義と悪」という関係ではなく、ある意味ツッコミどころが満載。
詳しくは放送を!

1