1. まとめトップ

ホストクラブ依存症で破産に追い込まれる女性たちの末路!擬似恋愛の行く末

ホストクラブ通いでカードの借金を抱えて破産する女性が増えています。ホストクラブで擬似恋愛をして、行く末に破産があると言われています。ホストクラブに通う悲惨な末期をまとめました。

更新日: 2019年05月21日

3 お気に入り 5564 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

◆ホストクラブに通い借金

彼女はホストに行くことを覚えてしまい、預金を全て使い果たし、挙句に現在800万程の借金を抱えてしまっています。

ホストクラブに通うためにカードをどんどん増やし、限度額まで使用した結果、借金は総額300万円にもなりました

◆ホストクラブにはまり込む悲劇

ホストクラブは接客業なので、どのような女性にも常に笑顔で優しく接してくれます。そのため、多くの女性がホストに恋をしてしまいます。

当時地元の役所で公務員として働いていた私は仕事を辞め、夜の仕事を始める様になり、より一層ホストクラブに貢ぎこむ様になりました。

◆男性に優しくされた経験が少ない

初めて男性に優しくされたことがきっかけで、ハマってしまうケースはよく聞きます。

◆擬似恋愛の行く末

好きになってしまえば、普通の恋愛と変わりません。「時間があれば会いたい」「無理してでも会いたい」と思うようになり、通い詰めて行くのでしょう。

グッズを買い集めたり、ホストクラブに通ったりと、金銭的な歯止めがきかなくなる場合もありますので、その点は注意が必要

◆動画配信にお金を貢ぐ心理

「大好きな男性配信者がいて、彼に1000万円以上投げ銭しました。ファンの中では2、3番目にお金を使っていたと思います。でも結局、生活ができなくなって、普通に飲みに行くお金すらなくなりました。仕方ないので今は風俗で働いています」(リンさん・仮名、28歳)

たくさんお金を使って『この配信者を(投げ銭ランキングの)ナンバーワンに育ててあげたい』という気持ちが働く

◆ホストクラブ通いを辞める方法

歓楽街(歌舞伎町、六本木など)には近づかず、ホスト専用に作っているSNSアカウントは見ないようにし、ホストと連絡が取れるLINEやメールはブロックしたり、迷惑メールリスト入りにしましょう。

◆参考リンク

1