1. まとめトップ

「おゆまる」で作った可愛いハンドメイド作品まとめ♡

DIY好きの間で今、大人気の「おゆまる」。子どもの頃、無意味にあっためてはこねこねして遊んでたけど、今やこんなステキな作品が生み出されているなんて!!女子ウケしそうな見ているだけでも楽しい作品だけを厳選してまとめました♡思わず食べたくなっちゃう(^o^)

更新日: 2016年02月08日

51 お気に入り 22605 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

りえぞーさん

▼おゆまるとは?

おゆまるとは、プラスティック製の粘土のことで、お湯にいれると柔らかくなり、自分好みのカタチにアレンジできるとっても面白い商品なんです!

100円ショップで購入できるとあって、小学生の間でもブームになっています。

セリア、ダイソー、キャンドゥなどの100円均一で手に入ります。

▼作り方は?

①沸騰したお湯の中へおゆまるを入れます。
②2,3分でとろ~っと柔らかくなってくるので割りばしで取りだします。
③冷めないうちに形成。冷めてもまた熱湯へ入れればやり直しOK!

おゆまるはお湯につけたら柔らかくなるので、粘土のように好きな形にします。時間が経つとしっかり固まり、フィギュアやアクセサリーのモチーフになるのです。
また、手で作る以外に型に入れてモチーフを作ることもできます。

型さえGETすれば簡単にモチーフがいっぱい作れますね♡

▼こんなにかわいい作品がいっぱい♡

出典iemo.jp

ポイフルみたい!

おゆまるクリアに着色をしているそうです。リアル!

ペコちゃんのキャンディみたい!

ラッピングしたら本物のキャンディそっくり♡

ハリボーみたい。食べたくなっちゃう。

ドーナツ型で作ったそうです。

出典locari.jp

何色か混ぜたマーブルも可愛い♡

パステル色のリボン♡

カービィのステッキ♡
成型するの難しそうだけど超可愛い!

あまったものをおはじき状にしただけだけでも可愛い♡

グラデーションのイニシャルアクセ

1