1. まとめトップ

【t.A.T.u.の赤毛の方】リェーナ・カーチナの歌声が素敵すぎる!

今から10年前、日本の女子高生風コスチュームや、同性愛を前面に押し出した演出で話題を呼び、世界中で人気を博したt.A.T.u.。二度の解散を経て、現在はソロで活動中。そんなt.A.T.u.の「赤毛の方」こと、リェーナ・カーチナの素敵な歌声が楽しめる楽曲をご紹介します。

更新日: 2015年11月24日

1 お気に入り 6512 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kmtd1225さん

t.A.T.u.と言えば…

鮮烈かつ衝撃的なポワー・ポップで、ロシア・ニュー・ジェネレーションの代名詞と言われるほどの社会現象を起こしたt.A.T.u.。

日本の女子高生風のコスチュームや、メンバー同士でキスするなどの際どい演出が話題を呼び、世界中で人気になった

(右)リェーナ・カーチナ
   Lena Katina/Еле́на Ка́тина
(左)ユーリャ・ヴォルコヴァ
   Julia Volkova/Юлия Волкова

何かとお騒がせなイメージも

2003年の初来日では、音楽番組「ミュージックステーション」の生放送中に退席し話題となった。

2011年に解散しソチ五輪前に再結成するも、2014年2月に再度解散を表明。

t.A.T.uですが、この前ソチで歌って、14日にニューシングルリリースして、 で、今日解散したそうです。 sokuhoo.com/373.html pic.twitter.com/TEDhYIDKYU

代表曲はもちろんこの曲!

現在はソロ活動中

2011年、ボーカル2人のソロ活動に専念したいという意向を汲み、t.A.T.u.は解散しました。

リェーナの魅力は、透き通るような歌声!

幼少期からロシアの有名な児童音楽グループに所属し磨かれた彼女の歌声は掛け値なしに素晴らしいです。

ソロ活動ではいろいろな曲調にチャレンジしていて、毎回どんな歌声を聞かせてくれるのか楽しみにしています。

低音ボイスは、COOLでSEXY

高音ボイスは、CUTEで儚げ

低音ボイスと高音ボイスのギャップを楽しむなら、この曲

バラードは、雰囲気たっぷり

1 2