1. まとめトップ

北原雅樹&渡辺慶!!元グレチキ(グレートチキンパワーズ)の2人が頑張ってるぞ!!!

10年前に解散したグレートチキンパワーズ。北原雅樹が「あさが来た」に出演して話題になっていますが、渡辺啓(渡辺慶)も頑張っています。なんと所属事務所はEXILEのリーダー・HIROが代表取締役社長を務めるLDHです!!!

更新日: 2017年05月24日

1 お気に入り 138181 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

10年前に解散したグレートチキンパワーズ

お笑いコンビ・グレートチキンパワーズ北原雅樹と渡辺慶からなる日本のお笑いコンビ。通称「グレチキ」

人気番組「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」(日本テレビ系)の企画「お笑い甲子園」で人気に火が付き、1994年に芸能界デビューを果たしたグレートチキンパワーズ。

当時、女子中高生を中心に絶大な人気を誇り、1995年にはシングル「MIX JUICE」(30万枚のヒット)でCDデビューするなど音楽方面でも、さらには俳優としても活躍した。

グレチキっていうと伝説の「爆笑!オンエアバトル」で審査員のボール0個事件…(笑)

芸人としての実力を試すため2000年にNHK『爆笑オンエアバトル』に出場、だが投票制でネタの放送有無が決められるルールにおいて、100人の観客から1票も投じられないという結果を記録(93KB)。3ヶ月後にリベンジと称して再度挑戦するも137KBで9位オフエア。

グレートチキンパワーズ - サトウ 福餅入り鏡餅 youtu.be/ogOVatK1GYY @YouTubeさんから : グレートチキンパワーズ、解散してました

俳優業もこなした北原雅樹は一時期、芸能界を辞めていた…

北原さんは若い頃から演技力には定評があって、『星の金貨』や『未成年』など、90年代の名作ドラマにもよく起用されていました。

05年のグレートチキンパワーズ解散後、俳優業に専念していた北原さんは09年4月に芸能界を引退。東京から実家がある加古川市に引っ越し、10月からサラリーマンになった。

最初がデザイン会社、次は司法書士事務所の事務員。それから稼ぎを増やしたくてトラックドライバーになり、何社か転々としました。

卵パック詰め工場で、卵をパックに詰める流れ作業の仕事を始めたが、職場になじめず、35歳のときにリストラ。「35歳、高卒、未経験。これ絶対(仕事)何もないですね」と当時を振り返った。

でも、奥さんにも支えられて芸能界に戻ってきたぞ!!!

北原はコンビ解散前の2004年に、情報番組「ズームイン!! 朝!」(日本テレビ系)のお天気お姉さんなどをしていたタレントの杉本真紀( ※現在は北原真紀としてタレント活動中)と結婚。

そんな夫の苦境と、家計を支えたのは妻の杉本。2011年春にベビーダンスインストラクター認定試験に合格し、加古川でインストラクターをしている。

その合間にもっといい待遇の会社を探して、ハローハローワークに通ってたんですが、ある時、担当の方に“アンタ、東京で芸能の仕事を15年もしてたんなら、何でそれを生かさんの?”ていわれましてね。

常盤貴子主演映画「向日葵の丘 1983年・夏」に出演。俳優として仕事は順調のようだ。

『マッサン』、『あさが来た』とNHKの朝ドラに出演している!!!

グレチキブームが去ってからはほとんど見かける機会がありませんでしたが、今年に入って『マッサン』、『あさが来た』とNHKの朝ドラに出演

NHK朝の連続テレビ小説「マッサン」に出演しますよ!僕の出演は最終回です!ぜひ、見てつかぁさい!

今年1月の「マッサン」出演、玉山鉄二くんにデコピンかました伝説の芝居に引き続き、再び日本の隅の隅まで全国ネットのあの朝ドラにてお芝居させて頂きました!

北原さんが『あさが来た』に出演すると、ネットでは『懐かしい!』という声がたくさん上がりました。短い出演時間でもしっかり印象を残せている証拠

きょうの「あさが来た」であささん頑張りましたね。鉱夫役で、グレートチキンパワーの北原雅樹を発見!したぞ。 pic.twitter.com/YkQ2ss0Cvx

実は北原だけじゃない!!相方だった渡辺啓(渡辺慶)も頑張っている!!!

1 2