1. まとめトップ

【元メンバー田中逮捕】6人→3人となったKAT-TUNの変遷・脱退理由 まとめ

人気グループとして活動しているKAT-TUN。2人ものメンバーの脱退にめげず、残ったメンバーとファンは懸命に支え合い、KAT-TUNはもうすぐでメジャーデビュー10周年を迎えようとしていました。しかしその矢先、田口淳之介が突然の脱退発表。ファンの声やメンバーのコメントをまとめてみました。

更新日: 2017年05月30日

tan-taroさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
4 お気に入り 299378 view
お気に入り追加

2017年5月、元KAT-TUNのメンバー、田中聖が大麻所持の疑いで逮捕された。

元KAT-TUNのメンバーで現在はロックバンド・INKTのボーカルの田中聖が、24日に大麻所持の疑いで逮捕された報道を受け、所属事務所関係者はORICON NEWSの取材に「事実関係を確認中」とコメントした。

逮捕から数日後、尿検査によって大麻の陽性反応が出ていたことが発覚。

「KAT―TUN」の元メンバー・田中聖容疑者(31)が大麻を所持していたとして逮捕された事件で、警視庁が田中容疑者の尿を調べたところ、大麻の陽性反応が出ていたことがわかりました。

元メンバーの逮捕報道を受けて、亀梨らメンバーはコメントを出した

亀梨は25日午前の報道で知ったといい「朝からドラマを撮っていて、皆さんと同じタイミングでニュースが飛び込んできた。本当に驚いた」と振り返った。

 心境を問われると「こういう形でグループの名前が出てしまうのは残念。応援してくれる方々に対して心苦しい思いがある」と吐露。ただ、田中容疑者本人について「悲しい」「悔しい」などといった言葉を口にすることはなかった。

中丸は「ただただ残念でしょうがない」と素直な胸の内を明かした。「まだ容疑を否認している段階」と前置きしつつ「車内から薬物が出てくるというのは一般的には考えられない。どういった生活を送っていたのか」と首を傾げた。

2016年4月から4人から3人体制となったKAT-TUN

KA 亀梨和也1986年2月23日、B型
T-TU 上田竜也1983年10月4日、B型
N 中丸雄一1983年9月4日、O型

メンバーの脱退が相次いだKAT-TUN デビュー当時は6人体制

初期メンバー

K 亀梨和也1986年2月23日(29歳)、B型
A 赤西仁1984年7月4日(31歳)、O型
T 田口淳之介1985年11月29日(29歳)、AB型
T 田中聖1985年11月5日(30歳)、B型
U 上田竜也1983年10月4日(32歳)、B型
N 中丸雄一1983年9月4日(32歳)、O型

年齢は2015年11月24日現在。

2010年7月 赤西仁が脱退。5人体制を余儀なくされる。

KAT-TUNからの脱退が決定的となっていた赤西仁(26)が20日、公式サイトを更新し、「このたびソロ活動をしていくことになりました」と脱退を正式に表明した。

2013年9月、度重なるルール違反があったとして田中が事務所を解雇。4人体制へ。

KAT-TUNのメンバー田中聖が、9月30日付けでグループを脱退したことが発表された。

オフィシャルサイトの事務所発表によると、田中は「度重なる事務所のルール違反行為」があったことから、専属契約を解除されたとのこと。田中は「今後もタレント活動は続けていく予定ですが、詳細が決まりましたら改めてご報告します」と今後についてコメントしている。なおKAT-TUNは現メンバー4人で活動を続行する。

田中はINKT(インク)というロックバンドを結成、ボーカルとして活動

コメント:
「言い逃れできないほどワン○クのパクリだってわかる
経歴や髪型、歌い方までパクるとかさすがにこれネタだろww」
「似てる似てないは、置いといて。俺は普通にこの曲好きだぜ?笑笑」
「ロックバンドやるよりラッパーになって欲しかったな」
などと様々な反応が寄せられています。

田中脱退についてコメントする亀梨

出典p.twpl.jp

田中脱退後厳しい指摘が相次ぐ中、リーダー亀梨が「スッキリ」や「ミヤネ屋」などのワイドショーへ出演し、ファンや関係者へ向けて真摯な態度でコメントを出したのも記憶に新しい。

KAT-TUN 田口淳之介 2016年3月での脱退を電撃発表。

KAT-TUN田口淳之介(29)が来年春にグループから離脱し、所属するジャニーズ事務所も退社することが24日、分かった。この日放送された日本テレビ系「ベストアーティスト 2015」に生出演中に電撃発表した。

事務所側は「再契約を行わないことで合意した」と発表した。

田口本人の意向が尊重されたのか、それともジャニーズ事務所側による事実上の解雇なのか、どちらなのでしょうか...

1 2 3





tan-taroさん

このまとめに参加する