1. まとめトップ

世界で一番有名なドラァグクイーン、ルポールって誰??

現在55才とは思えない美貌を誇るドラァグクイーン、ルポール(rupaul)!自身の番組を持ち、歌手、作家、女優としても活躍し。熱狂的なファンを生み出しています!

更新日: 2017年09月29日

13 お気に入り 353585 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

lulu_tokyoさん

若かりし日のルポール

アンダーグラウンドで活動していた時のルポール。素顔も超イケメンです。

90年代スーパーモデルブームに乗り、一気にブレイク!

92年にリリースしたシングル「スーパーモデル」が大ヒット!

すごいスタイル!!

元が良いのもありますが、めちゃめちゃキレイ!!

ニルヴァーナと一緒に

M.A.C VIVA GLAM GIRLに大抜擢!!

このビバグラムキャンペーンでは、売上の全てがM.A.C HIV基金に寄付されます。それまでM.A.Cは特定のイメージが付くのを嫌い、イメージガールを使うことはありませんでしたが、ルポールの圧倒的で、ボーダーを飛び越えた魅力がM.A.Cにぴったりだ!!と抜擢されたのです。今ではマイリーサイラスなどもビバグラムガールとしてコラボレーションに参加しています。

ルポールドールも発売されました!

その後、自身のトークショーを持つまでになりますが、人気は少しづつ衰退…。

そして復活!!リアリティー番組「ルポールのドラァグ・レース」が大ヒット!

2009年に始まったオーディション形式のリアリティー番組で、全米から厳しい審査を勝ち抜いたドラァグクイーン達が、America's Next Drag Superstar(アメリカの次世代ドラァグスーパースター!)の座をかけて戦います。毎週チャレンジで1人ずつ脱落していき、最後に残った1人が優勝です。

ドラァグクイーンの地位向上にも一役かった!

この番組でドラァグクイーンは飛躍的に認知度を上げました。
今までは、バーにいる口パクのオカマのことでしょ?もしかして体を売ってる??なんて誤解されることもあったドラァグクイーンですが、この番組を通してドラァグクイーンとは何なのかが広く知れ渡り、才能あるパフォーマー、アーティストとして正当に評価される機会が増えました。
有名になったクイーン達はシングルをリリースしたり、イベントを主催して全米をツアーしたりと、メインストリームでも活躍しています!

過去の参加者たち

1 2