1. まとめトップ

ただの人生やり直しマンガと思いきや?"ReLIFE"が面白い

ただの人生やり直しマンガと思いきや?"ReLIFE"が面白い

更新日: 2015年11月26日

3 お気に入り 1622 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ReLIFE

『ReLIFE』(リライフ)は、夜宵草による日本の学園漫画。漫画アプリcomicoにて連載。2014年には単行本化もされており、2015年8月現在既刊4巻。テレビアニメは2016年放送開始予定。

受験や就職につまづき続け、ニートとなった主人公が社会復帰の実験として高校生活をやり直す姿をコミカルに描く。

前職を三ヶ月で退職し求職中の海崎新太。元々大学受験で二浪した上大学院に進学していたため、現在27歳と若くもなく就活は難航。いわゆるニート状態に陥っていた。これからの生活に悩む新太の前にリライフ研究所の職員を名乗る夜明了が現れる。了は「リライフ(=ニートを社会復帰させる)」と称して、新太に1年間の高校生活を送る実験に参加することを提案。リライフ検証実験に参加することを決めた新太は、個性豊かな高校生達に翻弄されつつも二度目の高校生活を送り始める。

画力、構成力、ストーリー、そして何より魅力的なキャラクターたち。
展開はコミカルさを忘れないながらも、時折みせる哲学的な言葉が胸に響く作品。

久々にReLIFEの最新話までまとめて読んだんだけど、 熱い。

ReLIFE読んでるけど、やばいわ。どれくらいやばいかっていうと、まじやばい

Relife…ハマった みんないいキャラしてる✨ 早く来週にならないかな

Relife 見返したけどやっぱりどの回も面白い♪( ´▽`)

ReLIFE、既に色々とつらいので何とかしてハッピーエンドにしてほしい

1