1. まとめトップ

起業したけど、どうすればビジネス拡大できるの?活用できるものまとめ

まだ起業したばかりでビジネス拡大をどうすればいいのかわからない。そんなあなたにビジネスを拡大させるためのプレスリリース、交流会、コンサルなどを紹介します。

更新日: 2018年08月03日

2 お気に入り 1337 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

cceonさん

起業をしてサービスを開始したはいいが、一向に伸びる気配がない。サービスを作り野放しにすれば広まるというものではありません。ビジネスを拡大させるために役立つプレスリリース、コンサル、交流会について3社ずつまとめます。

サービス開始をお知らせするプレスリリース

プレスリリースにも様々な形があり、メディアへ配信をしてくれる企業もある。

業界最多38000社が選んだ ValuePress!

特長1:10,000件を超すメディアリスト
特長2:業界随一のPRサポート
特長3:特許取得の効果測定ツール

料金はメディアコンタクトコース7.5万円、エコノミーコース3万円、フリーコース無料

リリース配信無制限 Dream News

30日間配信無制限10000万円という業界No.1の低価格で、お客様のプレスリリースをメディアへ配信するサービスです。

導入企業数6500社突破

配信無制限と言っても、同じサービスについて無制限に配信できるわけではないので注意

記事になりやすさNo.1 @Press

記事になりやすさ国内No.1、1リリースで200記事以上にも。

利用企業数10,000以上、有料サービスで国内No.1の実績。

料金はライトプランで1配信3万円、ライトプラスプランで3.8万円、スタンダードプランで5.8万円

プレスリリース配信サービスを使わずに自分で新聞社や雑誌の編集部にプレスリリースを送る方法もあります。

ビジネスマッチング、人脈拡大を狙う異業種交流会

異業種交流会に参加してマッチングを目指したり、人脈を拡大を目指す方は多いでしょう。異業種交流会は全国各地で行われています。

フレンドリンク異業種交流会

フレンドリンク異業種交流会は「ビジネスパーソンの皆さんとって『価値ある出会いの機会を提供する』」ことをミッションに、2001年より異業種交流会を開催しています。
東京・新宿で異業種交流会の開催をスタートし、現在は東京、横浜、千葉、埼玉、名古屋、大阪、神戸、京都、札幌、福岡、仙台など全国の主要都市で定期的に開催、また経営者限定、女性限定、士業限定など様々なカテゴリーの交流会を開催、運営しています。
2014年の年間交流会開催数は584回。開催スタートから延べ55000人以上のビジネスパーソンに参加していただいております。

参加者20~30名程度な様子。1回ごとに2500円〜3000円かかる。

異業種交流会エンコレ

異業種交流会エンコレは東京都内開催・経営者層中心のビジネス交流会です。決裁権 者同士の人脈作りができるため双方向のPRになり、様々な受注やビジネスマッチング が生まれています。アクセスの良い八重洲・日本橋、神田で開催中。

参加者は20名程度、1回3000円が基本。

経営者交流会トレンドライン

異業種交流会・ビジネス交流会を東京最大級(年間100回以上)の規模にて開催。 トレンドライン交流会の異業種交流会・ビジネス交流会では新たなビジネスパートナーや 経営者との出会いなど、有益な人脈の構築にご活用を頂けます。

参加者は30名程度、1年間5000円で参加し放題にもなる。ビジターは2500円。

異業種交流会は人脈拡大やビジネスマッチングの場として期待を持たれています。ここで紹介したもの以外にも多くの交流会が開催されています。注意点としては一つの交流会に複数回参加すると会ったことある人ばかりという状況はよくあります。また、マッチングを求めているような企業と出会えず、自分にあまり関係ない企業の方としか名刺交換できないということもあるのでそこを頭に入れた上でうまく活用することをお勧めする。

事業の方向性を定めるコンサル

がむしゃらに突き進むのではなく、コンサルタントの経験を元にアドバイスをもらい、そこから判断し、自分の会社がこれから進むべき方向を定めることができます。課題解決の早期に実現し、効果を最大化することができる。コンサルティングにも様々な種類があり、起業、経営、財務、ITなど多岐に渡る。

中小企業の経営コンサルティング,経営相談はGIコンサルティング

中小企業向けの経営コンサルタント企業として低価格、高品質な経営コンサルティングを ご提供します。売上アップ,マーケティング,WEB 戦略,戦略立案,社員研修,営業教育まで幅広く中小企業経営をサポート致します。

1 2