1. まとめトップ

【カレーの妖精】超高身長イケメン声優 江口拓也画像集

剛田猛男 俺物語!! 小金井慎二 黒子のバスケ等で知られる声優の江口拓也さんのまとめです。

更新日: 2016年03月11日

16 お気に入り 97701 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Kaleenaさん

愛 称:えぐぅ、えぐたん、えぐっち
出生地:茨城県
誕生日:1987年5月22日(28歳)
血液型:B型
身 長:187 cm
事務所:81プロデュース

日本工学院専門学校卒業。第1回81オーディションに合格し、81プロデュースに所属。2008年に『真救世主伝説 北斗の拳 トキ伝』で声優デビュー。

アニメ『GOSICK -ゴシック-』で主人公・久城一弥役で注目を集め、2012年、第6回声優アワードにて新人男優賞を受賞。

第一印象はみんな口をそろえて「でかい」だそうな。声優がやっていたラジオ番組を聴いたことがきっかけで声優を志した。

カレーが好きで、「カレーの妖精」と言われる。背が大きい。

大のカレー好きで、彼のツイッターを見る限り、ほぼ毎日カレーを食べている様子である。カレー関係の写真や情報をツイッターで披露するぐらいのカレー好き。

お前はカレーの妖精か?ラジオ内でもカレーの話をしたりする為、ラジオのトリオである木村良平と代永翼には呆れられている。夜中にカレーを食べても彼は太らない。

ラジオ大阪で配信中の『江口拓也と、木村良平と、代永翼のキラキラ☆ビート』の公開録音の際、3人のユニット名が、「Trignal」と決定した[要出典]。これは、ラジオ内で募集したリスナーの投稿作品の一つである。

またそのラジオの中での木村良平の発言により、何を言っても「面白くない」というキャラクターを確立している。

2011年8月、小野友樹との声優ユニット「Teamゆーたく」を結成し、Webラジオ「ゆーたくのドラつく!」の配信を開始。ドラマCD制作やイベントも手がけている。

2013年1月、「Teamゆーたく」の活動は継続しながら、並行して「ゆーたくII」として新たにメジャーデビューが決定。その活動の第1弾となる文化放送『Super a-hour』内の『どうする?どうなる!?ゆーたくII』は1月4日より放送をスタートさせた。

2013年12月6日、自身がプロデュースする服飾ブランド「perusona」を立ち上げた。

2015年10月に『Newtype×マチ★アソビ アニメアワード2015』にて男性声優賞を受賞し、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』で演じた比企谷八幡も男性キャラクター賞を同じく受賞している。

1 2 3 4