1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

max0419さん

森の中で・・・

何日も森の中をさまよっていたら、疲れ果ててしまいました。そんな時に最初に会った動物は?

1. クマ
2. サル
3. ウサギ
4. 犬

このテストでは、あなたが疲れ果てている時にそばにいて欲しい人が分かります。

1:クマ……家族

 大きなクマは、安心感を与えてくれる人の象徴。今あなたは、一緒にいると心安らぐ、包容力のある人を求めているようです。あなたの一番の味方は、家族。特に、お父さんやお母さんです。あなたに愛情を注ぎ、どんなときもやさしく包み込んでくれる家族がいれば、落ち込む出来事があっても、すぐに立ち直っていけるでしょう。

2:サル……上司や先輩、先生など

 サルは賢い動物で、知恵や知識のある人をあらわしています。今あなたには、人生の荒波を乗り越えていく知恵や知識が少し不足しているようです。あなたの一番の味方は、職場の上司や先輩、先生などです。経験豊富で、ピンチの切り抜け方をたくさん知っている人なら、どんなときにもいいアドバイスをしてくれるでしょう。

3:ウサギ……恋人

 ウサギは、さみしいと死んでしまうと言われています。今あなたは、愛情を注ぎ、守ってあげたい人を欲しているようです。あなたの一番の味方になるのは、恋人。恋人は、ときにわがままを言ったり、さみしいと甘え、困らせるかもしれません。けれど、あなたがピンチのときには、日頃の感謝をこめて支えてくれるはずです。

4:犬……友人

 犬は、一緒に遊んでくれる動物です。今のあなたには、一緒に楽しいことをしてストレスを発散できる相手が必要です。あなたの一番の味方は、友人。嫌なことがあっても、一緒に笑い合うことで何もかも忘れてしまえる。そんな友人がそばにいてくれれば、あなたはいつも元気でいられるはずです。

未来の世界で・・・

100年後の未来、次の交通手段ができるとして、あなたが一番利用したいものは?

1. 世界中を短時間で回れる空飛ぶ円盤
2. リニアモーターカー
3. 月へのエレベーター
4. 自動車と同じくらいの速度が出る電気自動車

このテストでは、あなたの「海外で才能開花度」が分かります。

「1. 世界中を短時間で回れる空飛ぶ円盤」を選んだあなたは…
もともと放浪癖アリ。幅広い視野を活かせ!海外で才能開花度70%
あなたはそもそも性格的に、一か所にじっとしているのが苦手。オオゲサでなく、広い世界を見ていろんなことを感じないと「息が詰まって死んじゃいそう」という感じすらあります。したがって、海外で才能を開花させるのは自然なこと。誰も行ったことのないような未開の地まで行っちゃうかも。ただ、どこに行っても「自分の居場所はここじゃない」という落ち着きのなさに悩まされそう。どこか一か所、無理やりでも基点を設けて精神の拠り所を作ると◎。

「2. リニアモーターカー」を選んだあなたは…
自己表現やアピールがストレスに…海外で才能開花度30%
焦らず欲張らず、一つ一つ階段を昇っていくタイプのあなた。自分ときちんと向き合う性格で、大きな夢を追うより、確実にできることを探す、という感じです。したがって、ビッグドリームを追い、ガンガン野心で突き進むことは苦手。海外でも、確かな実力で重宝されるでしょうが、あなたの方がストレスで委縮してしまい、才能開花度は30%と低めに。自分を理解してくれる人の中で、ゆっくりじっくりテリトリーを広げていくのが向いています。

「3. 月へのエレベーター」を選んだあなたは…
あなたの積極性が認められる!海外で才能開花度90%
超がつくポジティブ気質。目標や夢もビッグで、それに向かって前へ前へと進んでいくあなたです。多少ワガママで強引なところもあり、日本では「図々しい」と思われがちですが、海外に行けばバッチリ! あなたの積極性がピタッとはまり、今まで感じていた息苦しさも解消されるでしょう。自己アピールした分だけ認めてもらえる場所を探し、そこで才能を伸ばして。直接海外に行くのではなく、海外に向けての仕事でも十分実力を発揮できます。

「4. 自動車と同じくらいの速度が出る電気自動車」を選んだあなたは…
繊細なあなたにとって日本がベストの場所!海外で才能開花度5%
純粋で繊細。ガラス細工のように美しくもろい心の持ち主です。とにかく競争が苦手なので、海外どころか国内でも、都会の生活は疲れる日々に。人間より、自然と共存する方があなたには合っています。海外に行けば、その儚く可憐な雰囲気でモテモテになりますが、あなた自身は圧倒されてクタクタに。海外での才能開花度は果てしなく0に近いでしょう。ただ、カリスマ性はあるので、地元からネットで世界に…というのはおおいにアリ。

すりガラスの奥に・・・

あなたの家にはすりガラスになっている窓が一つだけあります。窓を開けた先の景気は次のうちどれですか?

1   マンションの壁
2   隣の家のお風呂場
3   騒がしい繁華街
4   電柱

このテストでは、あなたの嘘つき・詐欺師度を知ることができます。すりガラスで隠された景色はあなたに隠された内面を表しています。

1の「マンションの壁」を選んだあなたの嘘つき度は70%です。
秘密主義でどんなことも隠そうとしています。息を吸って吐くのと同じように嘘をつくことができます。

2の「隣の家のお風呂場」を選んだあなたの嘘つき度は40%です。
嘘をつくというより、二面性のある性質を持っています。表に出している感情や表情とは別の思いを胸に隠していそう。

3の「騒がしい繁華街」を選んだあなたの嘘つき度は10%です。
正直な心の持ち主で、嘘をつくことはほとんどないでしょう。なにごとにも素直に対応するあなたは信頼のできる人物でしょう。

4の「電柱」を選んだあなたの嘘つき度は90%です。
裏の顔を持った詐欺師のような心の持ち主です。世界は騙し騙されの世界であると感じているのではないでしょうか。

道の途中で・・・

道を歩いていると、段ボールに入っている子犬を見つけました。世話をしてあげたいその子犬はどんな様子ですか?

1   体調が悪そう
2   人懐こい
3   こっちをじっと見つめている
4   元気だけど何匹もいる

このテストでは、あなたが「ダメな男」、「ダメな女」に引っかかるかどうかが分かります。

1の「体調が悪そう」を選んだあなたの引っ掛かり度は30%です。
母性溢れるタイプで困っている相手を見かけたら、つい気になってしまいますが、相手の悩みが解決すると途端に興味が薄れるタイプです。

2の「人懐こい」を選んだあなたの引っ掛かり度は5%です。
ダメな異性に引っかかることはほとんどないでしょう。しっかり客観的な判断ができるタイプと言えます。

3の「こっちをじっと見つめている」を選んだあなたの引っ掛かり度は90%です。
押しに弱く、助けを求められたらうれしくなって答えてしまう人の好さを持っています。行き過ぎると都合のいい人になってしまうので注意が必要です。

4の「元気だけど何匹もいる」を選んだあなたの引っ掛かり度は60%です。
ついついお節介を焼いてしまうタイプです。しっかりしている分だけ、相手のことも世話を焼こうと思ってしまいます。

殺人現場で・・・

あなたは殺人現場に出くわしてしまいました。犯人と遭遇し目が合った、そんなとき起きた出来事とは?

1   警官が駆け付けた
2   火事が起きた
3   通行人が現れた
4   犯人が逃げ出した

このテストでは、あなたの不幸引き寄せ度を知ることができます。悪いことを想像すればするほど、実際に起きてしまう確率が高まるのです。

1の「警官が駆け付けた」を選んだあなたの不幸引き寄せ度は0%です。
稀代の強運の持ち主であり悪いものを寄せ付けることはほとんどなさそうです。

2の「火事が起きた」を選んだあなたの不幸引き寄せ度は70%です。
更に火事が起きるというダブルパンチを想像したあなたは悪いことを招きやすい不幸体質を持っているようです。

3の「通行人が現れた」を選んだあなたの不幸引き寄せ度は50%です。
表れたのは頼りない一般市民を想像してしまったあなたは定期的に不幸を招き寄せているかもしれません。

4の「犯人が逃げ出した」を選んだあなたの不幸引き寄せ度は20%です。
我が道を行く芯の通った性格のあなたは不幸とは無縁の体質のようです。

拾ったカバンの中に・・・

ひろったカバンの中に入っていたもの、画像のA~Dのどれ? 直感で選んでください。

A:亀
B:時限爆弾
C:金塊
D:古雑誌

このテストでは、あなたの「トラブル対応力」がわかります。
不審なカバンの中身は予期せぬハプニングをあらわし、何を想像したかで、トラブルへの対応のしかたがわかるのです。

A:亀……考えすぎて行動に移せないタイプ

 4つの選択肢の中で、亀を選んだあなたは、裏の裏まで読む人。金塊なら比重からもありえないし古雑誌ならありがち、時限爆弾なら音がするはず……とほかの可能性を消していき、亀という答えにたどり着いたのでしょう。そんなあなたは、トラブルを目の前に考えすぎて、行動に移せないタイプ。脳はフル回転しているのに、はた目には、固まっているようにしか見えないのです。

B:時限爆弾……地雷を踏んで墓穴を掘るタイプ

 なぜこの4つの選択肢の中で、一番ヤバい答えを選んだのでしょう? それはあなたの潜在意識の中に、トラブルにワクワクしてしまうぶっとんだ部分があるからです。あなたは、「押すな! 危険」と書いてあるボタンをわざわざ押してしまう子どものような人。トラブルへの対応以前に、みずからトラブルに突っこんで地雷を踏んで、しまうタイプでしょう。

C:金塊……おいしい話を期待してだまされるタイプ

 不審なカバンの中身に、金塊を想像したあなたは、楽天的で快楽主義者。現実には、そうそう簡単に金塊は落ちていません。「でも、もしかしたら……」と考えるあなたは、トラブルに遭っても懲りない人。またすぐに、おいしい話を期待してだまされてしまうのです。救いは、嫌なことがあっても引きずらない点。トラブル解決力は低いのですが、友達が助けてくれるでしょう。

D:古雑誌……危ない話には近寄らない用意周到なタイプ

 4つの選択肢の中で、一番ありそうな、怖くもうれしくも驚きもしない答えを選んだあなたは、とても現実的な人。落ちていたカバンが古ぼけていたら、「どうせ古雑誌かなにかくだらないものが入っているから」と、そもそもひろわないかもしれません。あなたは危ない話やトラブルには近寄らない用意周到なタイプです。冒険はしないけれど、失敗もしないのです。

不思議の世界で・・・

ある不思議の世界に人間を食べてしまうほど大きな口がある、恐ろしい木が生えています。 さてその木はどうやって人間をおびきよせるのでしょうか?

①不思議な歌で心を奪う
②その人間の恋人の声を真似して誘う
③木の実の甘い臭いで誘う
④周りに飛んでいる鳥を使い人間をおびき寄せる
⑤何もせずに、人間が好奇心で近寄ってくるのを待つ

この心理テストではあなたの「ウソ」が誰かを傷つけているかが分かります。

①人を喜ばす為にウソをついてしまうタイプ。
サービス精神から話につい勝手な脚色を加えてしまうことが多いです。
悪意はないと思いますが、結果的にその「ウソ」により多くの人に恥をかかせることになってしまうかもしれません。
オーバーに話す癖があるので、勘違いをさせてしまうこともありそうです。
控えめな表現を心がけましょう。

②かなりのウソつきです。
しかもとても上手にウソをつけるタイプなのでウソだとバレることも少ないはずです。
でもそれがバレた時にはとても傷つけてしまうのもこのタイプの特徴です。
バレるかも?と思ったらウソをつかないほうが身のためです。

③ウソで誰かを傷つけることはほぼ無いでしょう。
ただそれほど正直者というわけでもないようです。
ではなぜ傷つけないかというと、あなたがウソをつくのが下手だからです。
ウソをついた瞬間にほぼバレています。
傷つけるどころかあなたを可愛く感じている人も多いでしょう。

④人を巻き添えにしてウソをつく傾向がある
ウソだと分からないように話すため、「誰かがそう言ってた」とか「誰々から聞いたんだけど」などと言っていませんか?
これはウソがバレた時にその人の信用も失いかねません。
ウソをつくなら人の名前を出さずに自分一人の責任でするようにしましょう。

⑤絶対にウソをつかないタイプです。
誠実で律儀なあなたは人にウソをつくことが何よりも嫌いです。
ただその正直すぎる性格の為、包み隠さず何もかも言ってしまうので、逆に人を傷つけているかもしれません。
柔軟性を身に付けることも大切です。

若いカップルのそばで・・・

あなたのそばを若いカップルが歩いていて、二人の会話が聞こえてきました。どうやら、今度の連休のデートの相談をしているようです。女性はなんと言っている?

1「なんで私の希望通りにしてくれないの?」
2「実は…キャンセルしたくなっちゃって…」
3「絶対にこの場所に行きたい。ここは外せないな」
4「あそこもいいけど、この場所もいいね。いろんなスポットを回りたい」

このテストでは「あなたの理想の恋」が分かります。

1:「なんで私の希望通りにしてくれないの?」
★激しくぶつかり合う刺激的な恋
1を選んだあなたが求めている恋は、激しくぶつかり合う刺激的な恋。不倫や略奪系など、ドラマチックな展開になるほどどっぷりハマってしまうよう。大きなケンカをした後にお互いを求め合うなど、性的な快楽も重視しているのでは? 実はドSかも。
刺激がメインの恋は短命になりがち。恋の体力があるうちはいいけれど、もしも疲れたなと感じるなら、少しお休みするのもいいかも。

2:「実は…キャンセルしたくなっちゃって…」
★悲劇の恋
2を選んだあなたは、悲劇のヒロインタイプ。あきらめないこと、執着することが快感になっているのかも。どう見てもうまくいかない恋なのに無謀に思い続けることもしばしば。ちょっと冷たくされると追いかけてしまうなど、Mっ気もあるよう。
過去の思い出や言葉を、自分を元気づけるために使うのはやめましょう。それよりも今、あなたが楽しいことを求めればいい。

3:「絶対にこの場所に行きたい。ここは外せないな」
★安心できる恋
3を選んだあなたが求めているのは、安心できる恋。着実に相手との距離を縮め、信頼関係を築いていくのが理想。そのための努力もできるタイプです。浮気やよそ見は絶対に許せないので、彼の言動をいつも厳しくチェックしたがりそう。
自分が安心できたら満足? 安心を得たいなら、まず、安心させることです。相手がリラックスできる環境を、あなたが作って。

4:「あそこもいいけど、この場所もいいね。いろんなスポットを回りたい」
★開放的でオープンな恋
4を選んだあなたは、開放的でオープンな恋がしたいよう。友達や親にも早い段階で紹介し、周りを巻きこみつつ恋を楽しむタイプ。あなたからグイグイ押すことで恋が始まるケースが多いのでは? 恋を通してさまざまな経験ができるでしょう。
のびのびと自由に、楽しく前向きに生きているあなたは、周りに元気を与えているはず。でも、自由は責任とセット。ルールは守ること。

森の中で・・・

あなたはとても美しい青い鳥を見かけました。その鳥は木の一部に留まりましたが、どこに留まったでしょうか?
1.木の一番上
2.木の枝
3.根元の部分

このテストは「あなたが築く人間関係のタイプ」を診断します。
木はあなた自身、鳥は友人を表します。

1. 木の一番上

木のてっぺんは頭を意味しています。
基本的に受け身で、友人や周囲に引っ張って行って欲しいと思っているようです。
いつも受け身で任せきりだと、相手も疲れてしまうかも。

2. 木の枝
友達とは対等に接するタイプ。
引っ張り、引っ張られ、程よい関係を築くことが可能です。

3. 根元の部分

自分がリードしていきたいアネゴ肌タイプ。
「ついてこい!」という態度は頼もしく、周囲もついあなたを頼りがちですが、度が過ぎると「ワンマン」「我儘」になってしまうことも。

外国人の知り合いと・・・

あなたは外国人と知り合いになりました。その外国人は親日家ではありますが、1つだけ嫌いな部分があると言います。それは何でしょうか?
1.宴会や飲み会が多いこと
2.思っていることと違うことを言う
3.庶民もグッチやヴィトンなどブランド嗜好である

1 2