1. まとめトップ

若いカップルのそばで・・・

あなたのそばを若いカップルが歩いていて、二人の会話が聞こえてきました。どうやら、今度の連休のデートの相談をしているようです。女性はなんと言っている?

1「なんで私の希望通りにしてくれないの?」
2「実は…キャンセルしたくなっちゃって…」
3「絶対にこの場所に行きたい。ここは外せないな」
4「あそこもいいけど、この場所もいいね。いろんなスポットを回りたい」

このテストでは「あなたの理想の恋」が分かります。

1:「なんで私の希望通りにしてくれないの?」
★激しくぶつかり合う刺激的な恋
1を選んだあなたが求めている恋は、激しくぶつかり合う刺激的な恋。不倫や略奪系など、ドラマチックな展開になるほどどっぷりハマってしまうよう。大きなケンカをした後にお互いを求め合うなど、性的な快楽も重視しているのでは? 実はドSかも。
刺激がメインの恋は短命になりがち。恋の体力があるうちはいいけれど、もしも疲れたなと感じるなら、少しお休みするのもいいかも。

2:「実は…キャンセルしたくなっちゃって…」
★悲劇の恋
2を選んだあなたは、悲劇のヒロインタイプ。あきらめないこと、執着することが快感になっているのかも。どう見てもうまくいかない恋なのに無謀に思い続けることもしばしば。ちょっと冷たくされると追いかけてしまうなど、Mっ気もあるよう。
過去の思い出や言葉を、自分を元気づけるために使うのはやめましょう。それよりも今、あなたが楽しいことを求めればいい。

3:「絶対にこの場所に行きたい。ここは外せないな」
★安心できる恋
3を選んだあなたが求めているのは、安心できる恋。着実に相手との距離を縮め、信頼関係を築いていくのが理想。そのための努力もできるタイプです。浮気やよそ見は絶対に許せないので、彼の言動をいつも厳しくチェックしたがりそう。
自分が安心できたら満足? 安心を得たいなら、まず、安心させることです。相手がリラックスできる環境を、あなたが作って。

4:「あそこもいいけど、この場所もいいね。いろんなスポットを回りたい」
★開放的でオープンな恋
4を選んだあなたは、開放的でオープンな恋がしたいよう。友達や親にも早い段階で紹介し、周りを巻きこみつつ恋を楽しむタイプ。あなたからグイグイ押すことで恋が始まるケースが多いのでは? 恋を通してさまざまな経験ができるでしょう。
のびのびと自由に、楽しく前向きに生きているあなたは、周りに元気を与えているはず。でも、自由は責任とセット。ルールは守ること。

森の中で・・・

あなたはとても美しい青い鳥を見かけました。その鳥は木の一部に留まりましたが、どこに留まったでしょうか?
1.木の一番上
2.木の枝
3.根元の部分

このテストは「あなたが築く人間関係のタイプ」を診断します。
木はあなた自身、鳥は友人を表します。

1. 木の一番上

木のてっぺんは頭を意味しています。
基本的に受け身で、友人や周囲に引っ張って行って欲しいと思っているようです。
いつも受け身で任せきりだと、相手も疲れてしまうかも。

2. 木の枝
友達とは対等に接するタイプ。
引っ張り、引っ張られ、程よい関係を築くことが可能です。

3. 根元の部分

自分がリードしていきたいアネゴ肌タイプ。
「ついてこい!」という態度は頼もしく、周囲もついあなたを頼りがちですが、度が過ぎると「ワンマン」「我儘」になってしまうことも。

外国人の知り合いと・・・

あなたは外国人と知り合いになりました。その外国人は親日家ではありますが、1つだけ嫌いな部分があると言います。それは何でしょうか?
1.宴会や飲み会が多いこと
2.思っていることと違うことを言う
3.庶民もグッチやヴィトンなどブランド嗜好である

このテストは「あなたは他人に心を開きやすいタイプか」を診断します。
言葉も文化も違う外国人は、あなたの気付いていない深層心理を意味します。

1.宴会や飲み会が多いこと

あなたは比較的他者に心を開きやすいタイプ。
親しみやすく、交友関係も広いのではないでしょうか。

2.思っていることと違うことを言う

TPOに応じて本音と建前の使い分けが出来るあなたは、1度信頼した相手には心を開くようです。
しかし、初対面の相手やあまり親しくない相手には、つい上辺だけの対応をしてしまうことも。
自分からも親しみやすさを演出することで、周囲に人が集まってくるでしょう。

3.庶民もグッチやヴィトンなどブランド嗜好である

ハイブランド品は「武装」であり「鎧」を意味します。
自分を守りたい深層心理が伺え、あまり他人に心は開かないようです。

マジックショーで・・・

マジックショーのステージ。手品師が一瞬で煙の中に消えました。煙がなくなるとそこにいたのは…?

A. ラクダ
B. トラ
C. 羊

あなたに眠る略奪度がわかります!

A…略奪度“中”
ラクダは忍耐や努力の象徴です。あなたは、好きな人にパートナーがいたら、略奪したくなっても、欲望と必死で戦い、最終的には自制できるでしょう。忍耐でブレーキをかけられるタイプです。

B…略奪度“高”
トラは、傲慢さや感情的な状態の象徴。あなたは、好きな人にパートナーがいても、絶対に自分のものにしようとするでしょう。「私と彼は運命よ!」と信じ込み、なりふり構わず奪おうとしそう。

C…略奪度“低”
羊は、おとなしさや平和の象徴。あなたは、好きな人にパートナーがいたら、「相手がいるんだったら仕方ない」とすぐに諦めるでしょう。略奪によって周囲を不幸にさせたくない、優しい人です。

ランチで・・・

友達と約束のランチ。メニューを選ぶとき、あなたは?

A. 食べたいものを即決!
B. 店員におすすめを聞く
C. 友人に選んでもらう
D.カロリーの低いメニューを探す

あなたの浮気度がわかります!

A…浮気度は100%
食べる行為は、愛情不足を食べることで補うことを反映しています。即決を選んだあなたは欲望にストレート。チャンスがあれば貪欲に愛を求め、その結果が浮気ということにもなりがちです。

B…浮気度は70%
まず人の意見を聞いてから行動に移すあなたは、周囲に流されてしまいがちな、優柔不断なところが目立ちます。相手の甘い言葉に流されて、関係を持ってしまい、後からクヨクヨ悩むことも…。

C…浮気度は10%
人任せになりがちなあなたは、気力が不足気味かもしれません。つまりは浮気への興味もほぼないということ。自制心がちゃんとあり、恋人がいるときは一途になるので、浮気の可能性は低いでしょう。

D…浮気度は30%
体型を気にするあなたは、自分大好きなナルシスト面が反映されています。自分の価値を異性にモテていることで確認するところがあり、場合によっては浮気に発展! ということにもなりがちなのです。

初デートで・・・

大好きな恋人と初デートに行きました。
デート先はカフェ。
頼んだ商品を待っていると、
あなたが頼んだものとは違うものが運ばれてきました。

あなたはどのような対応をしますか?

あなたがとった行動で、「あなたが恋人に浮気をされた時の対応」が分かります。

店員に指摘してしまうあなたは、恋人の浮気に対してもつい言いすぎてしまいそう。

店員に怒ったあなたは、恋人の浮気に対して決して許さない性格

黙って受け取ったあなたは、恋人の浮気にも黙って話を聞いてあげられる性格

買い物で・・・

Q.ウィンドウショッピングに出かけたあなた。しかし、ふと立ち寄ったお店でとても好みの洋服を見つけてしまいました。
欲しい気持ちがどうしても消えず…でもお金はない…そんな時どうしますか?

①カード払い
②親や友達などにお金を借りる
③毎日通い続けて品切れになってないかチェック
④安くなるバーゲンシーズンを待つ
⑤きっぱりあきらめる

あなたの回答で好きな相手にどんな態度をとるかが分かる!

①カード払いを選んだあなたは…「策略恋愛タイプ」
綿密な恋愛計画プランを立てることが得意。
あの手この手を使って相手に振り向いてもらおうと努力をしますが、高いプライドが足枷となり、上手くいかないことの方が多くなりがちです。
あまり頭で考えすぎず、その時の素直な気持ちを相手に伝えることも大事です。

②親や友達などにお金を借りるを選んだあなたは…「直球勝負型恋愛タイプ」
好きになったら一直線!策も持たず相手の立場も考えず、本能の赴くままに愛の告白をします。
ストレートな愛情表現は相手にも伝わりやすいですが、あまりにも周りが見えなくなってしまうと、ただ迷惑をかけてしまうだけになることもあるので要注意。
失恋からの立ち直りも早いタフさも持っています。

③毎日通い続けて品切れになってないかチェックを選んだあなたは…「悲恋型恋愛タイプ」
一歩踏み込んだ行動をとれない臆病なタイプ。ひたすら片思いを続けることが多く、もし好きになった相手が鈍感なタイプであれば、恋愛成就は絶望的といえるでしょう。
どんな些細なアピールでも良いので、好きになったら自分から何か行動を起こすことが大切です。

④安くなるバーゲンシーズンを待つを選んだあなたは…「楽観的恋愛タイプ」
恋愛以外の趣味や仕事、友人との時間を楽しいと感じ、あまり恋愛に依存しないタイプ。
上手くいくも上手くいかないも自然の流れに任せるので、相手に真剣さが伝わらないこともあります。
決して相手を想う気持ちが弱い訳ではないので、付き合っている相手との時間もちゃんと大切にする姿勢でいましょう。

⑤あきらめるを選んだあなたは…「自己陶酔型恋愛タイプ」
恋愛に対して保守的で、リスク回避を第一に考えてしまうタイプ。
傷つくことが怖くて1歩踏み込めないことも多いせいでタイミングを逃してしまうことも。
相手と信頼関係を築ければ幸せな恋愛ができるので、最初の1歩を勇気を持って踏み出してみましょう。

道案内で・・・

あなたは森を歩いていると、道に迷ってしまいました。すると、ある生き物があらわれ目的地まで導いてくれました。その動物は?

【診断できること】
「今のあなたに必要なこと」
 ネイティヴアメリカンの世界では、「パワーアニマル」という守護動物が自分たちを守ってくれていると考えられています。彼らはそれぞれの役割をもっていて、力をかしてくれます。あなたが、どんな生き物を選んだかによって、パワーアニマルとしてあなたが今、何を必要としていて、どんな力をかしてくれるのかを教えてくれます。

A:スカンク……自尊心

 スカンクは独特のにおいを敵に放つ習性があります。とても強烈な攻撃ではありますが、相手の生命までは脅かすことはない、相手のことも尊重ができる生き物です。それは自分の命の尊さをよく知っているから、と言われています。そんなスカンクを選んだあなたは、今「自尊心」が必要です。自分を尊ぶことにより、自分に教えをくれたり、自分が師と仰ぎたくなる人との出会いが生まれ、一歩前に進むきっかけとなります。

B:蝶……変容

 蝶は、イモムシからサナギへとかわり蝶になります。生まれたときの姿から成虫が想像できない、変化の多い生き物です。自分の変化を受け入れ、恐れに負けない強い心と勇気があるからだと、言われています。そんな蝶を選んだあなたは、今「変容」を必要としています。それは心の変化と言うよりも、見た目の変化であり、服装の系統やメイク、髪型などでイメージチェンジすることにより、新しい人間関係が広がっていくことを教えてくれています。

C:オオカミ……視野の広さ

 オオカミは、同じ相手と一生添い遂げたり、群をなす習性がある一方、「一匹狼」と言う言葉があるように、個人主義の一面も併せ持つ生き物です。それはオオカミがあらゆる視点で物ごとを見ることができるからだと、言われています。そんなオオカミを選んだあなたは、今「視野の広さ」を必要としています。今ある環境から一歩離れてみて、今までいた場所を俯瞰でみることで、自分の立ち位置やすべきことを改めて確認することが大切なのです。

D:イノシシ……感情をおもてに出す

 イノシシは森の戦士として勇ましい姿を持ち、目標に物に向かい猛突進していく生き物です。それは、目的のためにはプライドを捨てて行動をする貪欲さと、自分の願いに素直な部分があるからだと、言われています。そんなイノシシを選んだあなたは、今「感情を表に出す」ことを必要としています。何がしたいか明確に発信し挑む姿勢は、結果だけではなく周囲の人の心に訴えかける部分があります。そして、応援者があなたを持ち上げていってくれます。

海で・・・

1 2





max0419さん

興味のあること、気になったことを時々まとめてます。