1. まとめトップ

すごいポーズやってみたい・・・ヨガインストラクター資格を取得する方法

すごいポーズやってみたい・・・ヨガインストラクター資格を取得する方法をまとめます。

更新日: 2018年03月01日

0 お気に入り 1642 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

torinaviさん

ヨガインストラクターの給与ってどれくらい?

ヨガインストラクターの給与は、どのような勤務形態、また、どの地域で働くかによって大きく変わります。
たとえば、都内のある大手ヨガスタジオの正社員の場合、初任給は約17万円です。昇給は年2回あり、経験を積んでいけば、月収30万円くらいまで伸ばすことができるようです。

ヨガインストラクター資格を取得する方法

安全で効果的なヨガ指導を行うためにも、信頼できる組織の指導者養成講座を受けることをお勧め致します。
各ヨガ団体が主催する講師・インストラクター養成講座を終了し、その団体認定のインストラクターとしてカルチャーセンターや公民館などの講師として活躍することは充分に可能です。

ヨガインストラクターになるまでどれくらいかかるの?

一般的には取得所要期間は2ヶ月から6ヶ月(所要時間による)で、資格取得の受講期間としているようです。また、受講料も様々で、10万円から20万円くらいが相場のようです。

ヨガの健康メリット

ヨガにおける最も基本的かつ最大の効果は呼吸を整えることで、質の高い呼吸によって高いリラックス効果とストレス解消の効果があります。

ヨガ達人のすごいポーズ画像

ヨガ関連本

ヨガ講師になる方法リンク

ヨガ講座リンク

ヨガ関連リンク

1