1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

今や知らない人はいないほどの大躍進を遂げた通販サイトZOZOTOWN

運営元のスタートトゥデイは破竹の勢い

社長の言動やら社員の奴隷っぷりや、もろもろ、話題に事欠かない企業です

ZOZOTOWN社長が客を批判「お前みたいな感謝のない奴は二度と注文しなくていいわ」 → 炎上して謝罪「全ての方々に感謝することを忘れず精進して参ります」

流石に社長の誕生日の朝に、社長の自宅前で従業員がマスゲームやるのはヤバイでそ(((( ;゚д゚)))
冗談かと思ってたらマジでやってる写真があってドン引きしました

そしてまた新たな火種が投下された模様

先ほどzozotownで買い物したのですが、買い物したと同時に勝手にプラチナム会員に申し込んだことになっていました!
買い物中にそのような記入などはなかったのですが、どうしてでしょうか?

勝手にZOZOプラチナムに入会という通知メールきたんですがこういう方いませんか?いつのまに登録したんでしょうか?

普通に買い物しただけのはずなのに、自動的に有料会員に切り替わる「プラチナム会員()」のお試しに加入させられてしまうのです!!!

以下、わたくしが受け取ったメールのコピペでございます。

____________________________________

ZOZOプラチナムへお申し込みいただき誠にありがとうございます。

ただいまZOZOプラチナムへのご登録が完了いたしましたので、
ご連絡させていただきます。

※今月と翌月は無料体験期間のため会員費はかかりません。
※無料体験期間内に退会予約された場合、一切料金は発生しません。
※無料体験期間終了後は有料会員として1ヶ月ごとに自動更新され、
 ご登録のクレジットカードに月会費(税込500円)が請求されます。

▼ZOZOプラチナム 登録情報の確認・変更、退会予約の手続きはこちら
※変更はPC・スマホサイトのみで可能です。
http://zozo.jp/_member/premium/

ZOZOプラチナムでは、下記の特典をご利用いただくことができます。
・配送料無料
・即日配送手数料無料
・返品送料無料

▼ZOZOプラチナムの詳細はこちら
http://zozo.jp/_help/default.html?cid=20#help

お問い合わせ(カスタマーサポートセンター)
http://zozo.jp/_newHelp/help_faq_madoguchi.html

このメールは、送信専用メールアドレスから配信されています。
ご返信いただいてもお答えできませんので、ご了承ください。

個人情報の取扱いについては個人情報保護方針をご覧ください。
http://zozo.jp/info/pp.html
                    http://zozo.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行:STARTTODAY CO., LTD.
住所:千葉県千葉市美浜区中瀬2-6-1 WBGウエスト16F

ネットには戸惑いや怒りの声が続々と

私もついさっき同じ事になりました。
とりあえず私も退会予約をしました。
なんだか無性に腹が立つのでお問い合わせフォームから無料体験もプラチナム会員も入らないのでよろしくお願いしますとメールしておきました。

自分も先ほど買い物したのですが勝手に登録されてました。
チェック項目(全くわからなかった)を見逃した自分にも非がありますが、有料オプションの選択を非常にわかりにくいところに配置するのは大きな問題だと思います。
スタートトゥデイという企業がいかにクソかっていうのを再認識しました。
この会社の通販サイトは最初から疑ってかかるべきでした。
みなさんもお気をつけください。

どうやら非常に分かりにくい項目に、最初からチェックが入っており、見落とすと申し込まれてしまうのですね

私も同じ状況ですぐに退会予約はしましたがあせって調べまくっていました。
購入時にまったく気づきませんでした。でもメールで入会ありがとうって来ててビックリです。
料金発生するような会員登録ならもう少し慎重にすべきですよね。いつもこういうのは気をつけていましたが、まさかzozoが勝手にチェック入れてるとは!!

1 2