1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

1度は食べてみたい!ユニークな「つけナポリタン」が食べられるお店5選

ソースが絡んだナポリタンとは一味違うつけナポリタン♡これはパスタ好きな人なら一度は食べてみたいですよね♪そこで今回は美味しいつけナポリタンが食べられるお店を5選載せてみました♡

更新日: 2015年11月30日

216 お気に入り 33215 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

▼太麺でソースによく絡む!

東京テレポート駅から徒歩6分のところにある「パスタリアン」。イタリアンつけ麺専門店で100段階で辛さを調節できるのも楽しいですよね。

生パスタでつけ麺ということで、通常のパスタにはない太さとモチモチ感。ソースはケチャップ風のナポリタンに比べると、酸味のしっかりしたトマトソース。

PASTAなつけ麺のお店ということで、ナポリタン部門からはつけナポリタンが選出されてメニューにラインナップされています!

仕込みに時間がかけて作るこだわりのソースは、当店をプロデュースした人気のイタリアンシェフ直伝の味です。

麺は、セモリナ粉を使用したもちもちシコシコの太い生パスタです。極上ソースにつけて良し、かけて良しでヤミツキになること間違いなし!

▼トマトソースが濃厚で柔らかい牛スジがたっぷり!

恵比寿駅近くのビル、3階にひっそりと店を構えるレストラン&カフェバー。

想像以上にコクがあり、スープがトロトロ濃厚♪
味噌が入ってるのかな?とろけたチーズに玉子も半熟っ。平打ち麺に、レモンをかけて頂く。麺は少なめ。女子でもご飯セットにして、リゾットまで楽しむべき!!

牛スジとチーズがとろとろに絡んでまさに絶品。

▼ライオンのいるサーカスの姉妹店!

恵比寿にある知る人ぞ知るパンケーキが美味しすぎる名店「恵比寿のパンダ」。

スープは濃いめのしっかりした味付け。麺によく絡みます。添えられてある卵が嬉しいです。

同じ恵比寿にある、つけナポリタンで話題になった「ライオンのいるサーカス」の姉妹店。

ライオンのいるサーカスで人気の【つけナポリタン(通称:つけナポ)】は当店でも大人気!!何度もTV取材を受けているメニュー★

「つけナポリタン」を始め、ここでしか食べられないような絶品メニューがどれも最高のクオリティとリピーターも多い。

▼麺を食べ終わったらリゾットにして頂ける♡

栄5丁目にある女子に人気の隠れ家カフェが「cafe DODO 」。

1 2