1. まとめトップ

3分でわかるテラスハウス今井洋介、早すぎる死。洋さん死去に嘆きの声

今井洋介さん(いまいようすけ=写真家、音楽家)が23日午後1時ごろ、心筋梗塞のため神奈川県鎌倉市の自宅で死去、31歳。神奈川県出身。葬儀は近親者で行った。フジテレビ系のバラエティー番組「テラスハウス」に共同生活を行うメンバーとして出演、「ようさん」の愛称で親しまれていた。

更新日: 2015年11月29日

1 お気に入り 12540 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ri-zさん

今井洋介さんのお悔やみを謹んで申し上げます。

▼リツイートやFacebookでまだ知らないファンに伝えてください。

フジテレビ系「テラスハウス」に出演していた写真家・音楽家の今井洋介(いまい・ようすけ)さんが、今月23日午後1時ごろ、心筋梗塞のため死去していたことが28日、公表された。

フジテレビ系の恋愛リアリティー番組「テラスハウス」に出演していたアーティストの今井洋介(いまい・ようすけ)さんが今月23日、心筋梗塞のため死去した。

発表を知ったファンは「洋さん、、、 若すぎるよ、、、」「一緒に写真撮ってもらったし 握手したしサインももらった仲なのに」と悲しみのコメントを寄せている。

また、かつて『テラスハウス』のスタジオキャストだった三代目J Soul Brothersの登坂広臣についても、ファンは「洋さんの事で臣が元気無かったりしてた って考えると泣きそう」と気遣う様子を見せた。

▼テラハの洋さんこと、今井洋介さん早過ぎる死

生年月日: 1984年10月29日 (31歳)
生まれ: 神奈川県 鎌倉市
テレビ: テラスハウス
著書: 100kgだったボクがポジティブになれたやせごはん

6:00〜10:00まで FMヨコハマのレギュラー番組 Shonan by the Seaを生放送でお届けします☆☆☆ 昨日の公開収録に来て頂いた皆さんも ありがとうございました☆☆☆ メールは shonan@fmyokohama.co.jp でお待ちしています☆☆☆

22日まで自身のTwitterを更新。同日には東京都内でライブに出演して元気な姿を見せていたといい、突然の悲報となった。

今井さんは今月20日まで自身のブログを更新。翌日に行うラジオの公開収録を告知しており、突然の悲報となった。

所属事務所は「私たちも突然の悲しい知らせに言葉を失っております。湘南の海をこよなく愛し、笑顔を忘れず、ありがとうのスピリットを常に持ち続けていた今井洋介をいつまでも忘れないでいてあげてください。多くの皆様からの応援、本当にありがとうございました」としている。

▼今井洋介さんについて

出典prcm.jp

今井洋介さん(洋さん)は2012年に個展「こんにちワールド」を開催し、写真家としてデビュー。14年にはシングル「もう一度、手をつなごう」をリリースし、ミュージシャンとしてもデビューしを果たした。12年に放送が開始された「テラスハウス」に、13年7月から14年3月まで出演。番組メンバーや視聴者からは「ようさん」の愛称で親しまれた。

2012年に放送が開始された「テラスハウス」には13年7月から14年3月まで出演。番組メンバーや視聴者からは「ようさん」の愛称で親しまれた。番組では最年長ながら愛されキャラで、好意を持った住岡梨奈へ送った曲「手をつなごう」が話題となった。

皆様へ

弊社所属アーティストの今井洋介が、平成27年11月23日(月)に心筋梗塞により永眠いたしました。

生前のご厚誼に深く感謝し、謹んでお知らせ申し上げます。

尚、葬儀は故人、ご家族のご意志により近親者のみの密葬にて一切を執り行いましたことをご報告申し上げます。

私たちも突然の悲しい知らせに言葉を失っております。

湘南の海をこよなく愛し、笑顔を忘れず、ありがとうのスピリットを常に持ち続けていた今井洋介をいつまでも忘れないでいてあげてください。

多くの皆様からの応援、本当にありがとうございました。
 
(皆様へ | 今井洋介オフィシャルサイトより 2015/11/28 14:00)

▼9歳でギター、18歳で写真を始める。

9歳でギター、18歳で写真を始める。
写真をきっかけに絵や詩を作るようになる。
英国、米国、ノルウェーに住んだのち日本に帰国。
帰国後、バンド活動や写真家として活動する。
2012年に個展「こんにちワールド」で写真家デビュー。
2014年にシングルCD「もう一度、手をつなごう」を徳間ジャパンより
リリースし、音楽家としてもデビューする。
現在はアーティストとして個展やライブを中心に活動中。

▼今井さんは過去にノルウェー人の女性と結婚•離婚を経験

▼テラスハウスメンバーからも悲痛の声

島袋は今井さんと同時期に番組に出演。ともにシェアハウスで共同生活を送り、恋愛相談に乗るなど親交を深め、番組終了後もイベントなどで共演することが多かった。

モデルの島袋聖南は、自身のTwitterで「笑顔でハローせなって言ってひょっこり現れそうな気がして、全く心の整理がつかないよ…」と突然の訃報に驚きを隠せない様子で、悲しみをつづった。

同時期にシェアハウスに暮らした期間はないものの、今井さんが華に思いを寄せていた時期もあるなど、番組終了後も「テラハ」メンバーとして交流を続けていた2人。SNSを通し、誕生日会など度々旧メンバーで集まる様子を公開していた。

1 2