1. まとめトップ

(゚д゚)!鶴指眞澄 海老名市議がツイッターで差別発言「同性愛は異常動物」で大炎上!

海老名市議会議員、鶴指眞澄(つるさしますみ)氏の問題発言に疑問の声!? Twitter上で「同性愛の人物は異常動物だ!」と 発言したことが問題になっている。

更新日: 2015年11月30日

1 お気に入り 1221 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kageyasuさん

神奈川県海老名市の市議会議員がインターネットのツイッターに「同性愛は異常だ」などと同性愛の人たちを差別する書き込みをしていたことが分かりました。議員は「表現に行きすぎた点はあったが撤回はしない」と話しています。書き込みをしていたのは、海老名市議会の鶴指眞澄議員です。

最近のマスコミの報道は倫理観に欠けている、何でも珍しいいことがあれば良いネタのようにして報道する、報道したことでその人物はなおさら優越感が出るのだ、一例が同性愛とやらだ!生物の根底を変える異常動物だということをしっかり考えろ!マスコミで取上げる影響を考えろ!まじめ人間が馬鹿を見る

鶴指議員は、みずからのツイッターに「同性愛は異常なのだ。異常人間の行動を正当化した報道はするな」などと同性愛の人たちを差別する書き込みをしていました。これに対してツイッター上では、「差別であり、人権侵害だ」などと批判の書き込みが相次いでいます。

前回掲載しました、ツイッターで同性愛に関するマスコミの取上げに関し、不適切な表現であったことを深くお詫び申し上げます。関係される皆様方にご迷惑をおかけしまたこと、たいへん申し訳けございませんでした。関係記事は削除いたします。

鶴指議員はNHKの取材に対し、「同性愛の人たちを取り上げるマスコミの報道を批判したのだが、表現に行き過ぎた点はあったと思う。同性愛は個人の自由だと思うが、私としては受け入れられるものではなく、書き込みの撤回はしない」と話しています。

同性愛や性同一性障害など、LGBTと呼ばれる、性的マイノリティーの人たちを巡っては、東京・渋谷区が同性のカップルを「結婚に相当する関係」と認める証明書を発行するなど、差別を無くそうという取り組みが進められています。

【怒りを!】自民党系つるさし海老名市議が差別発言を謝罪。しかし「異常人間が多くなれば人類の破滅」などツイートに異常の文字を、4回使うなど“異常”だ。撤回すれば済むという話しではない。12月3日から議会が始まる。議会の見識が問われる。 twitter.com/turusashi_masu…

1