1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「毎日が楽しくて仕方なかった」 福田花音がアンジュルムを卒業

2015年11月29日(日)、ハロープロジェクトのユニット「アンジュルム」の単独ツアー『百花繚乱』の最終公演が日本武道館で行われ、メンバーの福田花音(20)が卒業しました。福田は今後作詞家に転身。アンジュルムへの楽曲提供にも意気込みを見せました。

更新日: 2016年01月25日

40 お気に入り 67738 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

navel_orangeさん

■長いアイドル生活にピリオド

ハロー!プロジェクトの女性アイドルグループ「アンジュルム」の単独ツアーが29日、東京・日本武道館で最終日を迎え、福田花音(20)が卒業した。

福田は改名前の「スマイレージ」メンバーとして2010年5月26日にメジャーデビュー。同じく初期メンバーの和田とともにグループを引っ張り続けた。

ハロプロに完全に落ちたきっかけが花音ちゃんで、生まれて初めて握手したアイドルも花音ちゃんでした。他にも思い入れがあるけどこれ以上は何も言えません。

とにかく福田花音ちゃんありがとう。あなたがいなければ私はアンジュルムに出会えなかったよ。大好きです。

■全23曲を熱唱

ライブは福田のラストシングル「出すぎた杭は打たれない」(11月11日発売)からスタート。

「大器晩成」といった楽曲のほか、スマイレージ時代の「有頂天LOVE」などアンコールを含む全23曲を披露した。

「交差点」では1人、サブステージに立ち、自分以外の8人が歌う姿を涙で見守った。

ラストはインディーズ3rdシングル「スキちゃん」を披露し、笑顔でファンに別れを告げた。

夢15、有頂天、番長、スキちゃん、黄色い自転車とか素晴らしい曲をオリジナルで聴けて最高だったけどそれらを凌駕する大器晩成ヤバい、名曲すぎる(泣)

かにょん卒コンめっちゃ楽しかったしめっちゃ感動した(≧▽≦) 「交差点」で涙腺崩壊したよね(TOT)

花音×メンバー8人それぞれとのデュエットのメドレーよかった。楽しかった。すごくよかった

■「ハロプロファンに戻る」

アンコールの卒業セレモニーでは「シンデレラの生まれ変わり」と自称して人気だっただけに、シンデレラをイメージしたドレスで登場。

福田は「好き勝手やらせていただいてきて、ある意味ハロプロの歴史を変えちゃったと思いますが、毎日が楽しくて仕方なかった!」と笑顔を見せた。

「明日からは11年前と同じ、ハロー!プロジェクトのファンに戻って、アンジュルムを“箱推し”していこうと思います」とあいさつ。

「みんなならどんな困難も乗り越えられる」とグループのさらなる活躍を願った。

福田花音はシンデレラの生まれ変わりから、ホンモノのシンデレラになりました。

■℃-ute矢島&新メンバーも登場、サブリーダーの任命も!

11月に加入した新メンバー・上國料萌衣(16)もステージに立ち、福田卒業後の新体制として、中西香菜(18)と竹内朱莉(18)がサブリーダーに就任したことを発表。

サブリーダーかななんはわかったけどタケちゃんは意外だった

1 2