1. まとめトップ

夏にできたシミ、そのままにしないで!シミのレーザー治療は冬が最適だった!

シミのレーザー治療後は日焼け厳禁なので、冬こそがレーザー治療に適しているシーズンです。紫外線の少ないこの時期に治療してお肌のバックエイジングをしよう!

更新日: 2016年02月15日

3 お気に入り 3269 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kzkaycさん

シミのレーザー治療は冬が始め時!

シミの治療は紫外線の強い春~夏より秋~冬が適しているといわれています。

なぜ冬が適しているの?

レーザー治療後は日焼け厳禁なので、紫外線の少ない冬こそがレーザー治療に適しているシーズンなのです。

レーザー治療にはどんな種類があるの?

一言にレーザー治療と言ってもレーザーの種類にはいくつかあり、ものによって特徴もありどのようなシミ・色素沈着に効果的なのか異なります。

■ Qスイッチルビーレーザー

色素とその周囲の正常組織に対してバランスの良い波長が特徴で、効果的にシミやアザを治療することができるレーザー

治療のポイント

皮膚内部のメラニン色素が原因となっているシミ、アザの除去に効果的

■ QスイッチYAGレーザーザー

皮膚内部のメラニン色素が原因となっているシミやアザはもちろん、治療法によってはこれまでレーザー治療は向かないとされてきたシミにも対応OKなレーザー

治療のポイント

レーザー治療に不向きだと言われていた肝斑への画期的な治療法としても注目

■ フラクセルレーザー

加齢とともにダメージを受けてしまった疲れた肌を、生まれたての若い肌に入れ替える画期的なアンチエイジング治療です。

治療のポイント

自身にある皮膚再生力を高め、皮膚を生まれ変わらせます。

1 2