1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

絶対に見逃せない!この冬日本初上陸する注目のグルメ!

グルメな冬!日本初上陸の注目グルメをご紹介します!

更新日: 2015年12月05日

626 お気に入り 154683 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kama_seaさん

☆この冬に日本初出店する海外の大人気グルメを厳選しました

▼チキン×ビール韓国発のフライドチキン専門店「キョチョン」

アジアを中心に急成長している韓国発のフライドチキン専門店。

2015年12月9日(木)、「六本木ストリートビル1F,2F」にオープンします。

「チキン×ビール」を組み合わせたスタイルで人気を博し、現在は韓国国内に加えて米国、東南アジア各国に約1,000店舗超を展開中。

外はパリパリ、中はフワフワ!秘伝の甘辛ダレが後を引く美味しさで止まらない!

チキンを二度揚げし、秘伝のソースを一つ一つハケで塗って仕上げていく、これまでにない食感のフライドチキンが楽しめる。

その味は甘辛い醤油ベースのオリジナルソースで、サッパリしながらも味はしっかり。パリッと香ばしい皮の食感が楽しめる。

フレーバーの種類も数種類あって飽きがこない!

メニューには、高品質の韓国産唐辛子を使った「KyoChonレッドオリジナル」や、骨なしの「KyoChonサルサルチキン」などを用意。

▼アメリカでは大行列「シェイクシャック」

行列嫌いで知られるアメリカ人ですらも大行列をなしてしまうほどの味は気になります。

2015年11月13日(金)、「明治神宮外苑テニスクラブ横」にオープンしました!

シェイクシャックは、「新しいスタイルのハンバーガーショップ」として知られるニューヨーク発の人気店。

常設のハンバーガースタンドとして営業を始め、現在では中東やイギリスなどにも進出し、計70店舗以上が展開されています。

アメリカでは少し小ぶりサイズらしいですが、日本では十分すぎるボリューム感!

Bon Appetit誌の「アメリカで最も重要なレストランTop20」やタイム誌の「歴史上、最も影響のある17のバーガー」に選ばれています。

人気を集める最大の理由は、“グルメバーガー”のような高品質のハンバーガーを“手の届く価格”で食べられるという点。

レストランで食べるような素材のうまみが楽しめるグルメ通もうなる味なんだとか!

成長ホルモンを使用していない100%米国産のアンガスビーフを使用したハンバーガーなど自然な食材にこだわったメニュー!

こうして外のテラスで食べることができるのも魅力です!

100席が用意された広いテラスで、いちょう並木に囲まれながらゆったりとした時間を過ごすことができるのも大きな魅力。

▼本場の味にこだわったパエリア専門店「ミゲルフアニ」

スペインの若手NO.1がプロデュースする本場スペインのパエリアが味わえます。

2015年11月19日(木)、「新宿高島屋13F」にオープンしました!

スペイン料理 パエリア専門店「MIGUEL y JUANI(ミゲルフアニ)」の日本1号店が新宿にオープンする。

「ミゲル フアニ」は、スペインでおこなわれる国際的なパエリアのコンクールで優勝した、一流のパエリア職人がプロデュース。

大勢で囲むパエリアもいいですね!

スペインのパエリアは、しっかりと米の歯ごたえがあるアルデンテの状態で食べるのが特徴で、同店でもその本格的な味を楽しめる。

インテリアにもこだわり、スペインからとりよせたタイルを使用したモダンな雰囲気をつくりだしています。

▼究極のチョコレートを目指す「ダンデライオンチョコレート」

1 2