1. まとめトップ

〈賃貸でも大丈夫!〉傷つけずに掛け時計を壁にかける方法

賃貸でもおしゃれな部屋にしたい方!掛け時計を壁に掛ける方法を紹介します。ハイパーフックかけまくり、壁美人、ディアウォール、有孔ボードなど。DIY初心者にもおすすめの方法です。

更新日: 2017年09月26日

210 お気に入り 1124650 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kanaroidさん

念願の一人暮らしを始めた方やちょっと大きい部屋に引っ越したという方!

北欧風の部屋憧れますよね。
おしゃれな一人暮らしあこがれます。

「おしゃれな部屋にしたい!」
でも、賃貸だからできないことが多い・・・。
とお悩みの方多いんではないでしょうか。

掛け時計も壁に穴をあけれないからつけれない・・・

賃貸だからと諦めていませんか??
実は掛け時計、賃貸でもつけれる方法はたくさんあります!
その方法を紹介します。

初級者編から

DIYをしたことない人や女性にお勧めの方法から紹介します。

ハイパーフックかけまくりを使う

まずは一番簡単方法から。

ハイパーフックかけまくりを使えば、画鋲程度の穴で5kgほどの重さに耐えられるフックがつけれます。

賃貸でも画鋲程度なら許されているところも多いためこれならつけられそうですね。

画鋲と同じように押すだけ。

針が開くため普通の画びょうより丈夫なんです。

▼画鋲穴は退去時にもしっかりカバー!

退去時に画鋲の穴が気になる方は、画鋲の穴もこのようなもので埋めておくと安心です。

壁美人を使う

画鋲程度の穴も気になる・・・そんな方には壁美人をおすすめします。

壁美人はホッチキスで取り付けるので、画鋲よりも小さな穴でほとんど目立ちません!

カタチによって耐久荷重はさまざまです。

市販のホッチキスを180度開いて押し込むだけ。

掛け時計だけじゃなく・・・

ハイパーフックかけまくりや壁美人を使えば、こんなおしゃれなウォールシェルフも簡単に作れちゃいますよ!

出典i.gzn.jp

耐久荷重の高いものを使えばブックシェルフも作れます。

小さな有孔ボードをつけてアクセサリーかけにも◎

上級者編

DIYが好きな方や、がっつり部屋をアレンジしたい方にお勧め

ディアウォールを使う

壁の高さを図ってそれに合った木とディアウォールを買うだけ。

まずは市販の2×4センチの壁の高さに合った木を買ってディアウォールを付ける方法です。

これなら壁を全く傷つけずに、時計だけじゃなくカバンなどもおしゃれにかけることができます。

自転車もかけることができるほどの強度!!

1 2