1. まとめトップ

ジョージア(グルジア)出身の栃ノ心 2018年の大相撲最新情報と結婚エピソード

2018年栃ノ心の体調が戻ってきたー!こいつぁ春から縁起がいいぞ。ジョージア(グルジア)出身の大相撲力士でエピソード満載の「栃ノ心」について応援のまとめです。がんばれ!栃ノ心!

更新日: 2018年09月09日

0 お気に入り 36739 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nakamura_9thさん

2018年9月場所(秋場所)の最新取り組み情報はこちら

☆☆☆ 2018年9月場所前までの情報 ☆☆☆

栃ノ心は内を語ったのか?
注目のスピーチと当日の引き出物の中身についてはこちら:詳しくは:http://tochinoshin.japan-nlp.com/?page_id=59

☆☆☆ 祝!大関昇進 ☆☆☆

栃ノ心の大関昇進、そして心配なケガと休場。
これまで掲載をせずに申し訳ありませんでした。
しかし栃ノ心も時の人となり、テレビやウェブのメディアで連日取り上げられていましたので、ずいぶん栃ノ心を取り巻く環境も変わりました。

☆☆☆ 2018年春場所 ☆☆☆

おめでとう 栃ノ心!2場所連続の「殊勲賞」決定!

今場所、横綱鶴竜に土をつけたことが評価されました。

☆☆☆ 缶コーヒーの「ジョージア」とは無関係です ☆☆☆

栃ノ心の1月場所初優勝で出身国のジョージアに一躍注目が集まりました。
しかし一部報道にコカ・コーラの缶コーヒーのブランド名の「ジョージア」と混同されているものがあります。
スペルが同じなので無理もない気もしますが、全く違うものです。

ブランド名は、コカ・コーラ発祥の地である米国ジョージア州にちなんでつけられたものです。

ジョージア(グルジア語: საქართველო, ラテン文字転写: sakartvelo, 英語: Georgia)は、南コーカサスにある共和制国家。

過去日本ではグルジア(ロシア語読み)が国名として使用されていましたが、現政府が西欧に接近、ロシアと疎遠になったため英語読みの「ジョージア」にするように日本政府に依頼したという経緯。

1 2 3 4