1. まとめトップ

【ワンパンマン】C級1位ヒーロー!!!無免ライダーの魅力 まとめ

好きな無免ライダーの魅力をまとめました。

更新日: 2015年12月11日

0 お気に入り 17138 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Silhouetteさん

無免ライダーとは

現C級1位ヒーロー。”正義の自転車乗り”。愛車『ジャスティス号』を主な移動用兼武器としている。

戦闘スタイルは肉弾戦とジャスティス号を用いた中距離攻撃『ジャスティスクラッシュ』が主なスタイル。

性格は真面目で優しい。また熱血漢である。子供のために木に引っかかった風船を取ったりするなど、小さなことからコツコツとヒーロー活動をしている。そのため身近なヒーローとして市民に慕われている。

ヒーローネームである”無免ライダー”は現場に急行する際、スピード違反を繰り返してしまい免許が失効してしまったということから名付けられた。作中では、深海王戦にて現場に急行する際に人が全くいなく、さらには交通網も機能しているにも関わらず、わざわざ赤信号で停車する描写がされており、免許失効がトラウマ?になっていることが読み取れる。(律儀なだけなのかもしれない)

彼自身決して戦闘能力がそこまで低いわけではない(と思われる)。しかし作中では、災害レベル『鬼』以上の怪人に遭遇する機会があるため一方的にやられてしまう。また、B級では通用しないと自負していることから一般レベルで見れば戦闘能力はさほど低くないが、ヒーロー業界では低いと思われる。

サイタマとは同級生である。が、互いにそこまで面識があったわけではないようで同級生であったことをわかっていない。(番外編にて)

無免ライダーの格好良い場面

勝てる勝てないじゃなくここで俺は
        お前に立ち向かわなくちゃいけないんだ!

”ありがとう”

今日はキミを捜していた
         手紙では伝えきれなくてね

無免ライダーの名言

期待されてないのはわかってるんだ.....
C級ヒーローが大して役に立たないなんてこと
俺が一番よくわかってるんだ!

俺じゃB級で通用しない
自分が弱いってことはちゃんとわかってるんだ!

俺がお前に勝てないことなんて俺が一番わかってるんだよぉッ...!!
 
それでもやるしかないんだ

俺しかいないんだ

『勝てる勝てないじゃなくここで俺は
        お前に立ち向かわなくちゃいけないんだ!』

原作を読めばわかりますが、鳥肌ものです。

1