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この記事は私がまとめました

冬になると外が寒くなり、スポーツをやるチャンスはなかなかありません。冬にぴったり運動をまとめてみました。ぜひ試してみてください。

室内の運動というなら一番目はきっとヨガです。

ヨガは、呼吸を深めながら動くので、有酸素運動効果として体脂肪が消費されやすくなります。続けることで全身の無駄肉がスッキリ。これに加え、各部位に効くポーズを取って、筋肉を刺激させていく無酸素運動効果も期待出来ます。

体幹トレーニング:プランク

体幹トレーニングのプランクの姿勢で背筋、臀部と膝腱を刺激することによって、腹壁の筋肉を縮ませ、強く作用させることができます。

ステッパー・踏み台昇降

ステッパーはすごく手軽で、多くのカロリーを消費できる運動なんですよ。サーキットトレーニングにも多く取り入れられていますよね。

フラフープダイエットをする方にとって大切なのは、いかに継続して回すことができるのか?ということです。使うフラフープの重さやコツをつかむためには時間が必要ですが、その後には理想的なくびれや下半身痩せが待っています。

出典i2.wp.com

ダンベルを利用して筋トレ

短期間で二の腕を引き締める方法としてオススメしたいのがダンベルなどちょっと辛い筋トレになります。二の腕のタプタプは、落としきれていない脂肪と皮がたるんでいる状態です。この脂肪を筋肉に変えることによって、筋肉がたるみを解消してくれます。

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