1. まとめトップ

【8種類全部!】ちふれの化粧水の口コミを比較してみた♡【新作追加】

プチプラなのに肌にやさしいイメージのちふれが好き♡化粧水の種類がたくさんあるので、使いごこちをまとめてみました。詰替用があるのも、地球にもお財布にもやさしくていいですよね!筆者は季節で使い分けたりしています♪最後に隠れファンの多い「ふきとり 化粧水」の情報も載せてます♭

更新日: 2016年11月11日

mocaco_nさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
38 お気に入り 224078 view
お気に入り追加

で、どれがいいの!?

化粧水が8種類あるので、それぞれの特徴や口コミをまとめてみました☆最後に番外編も!

1.化粧水 とてもしっとりタイプ

トロリと濃厚。保湿成分が角質層にいきわたり、もっちり吸いつく肌をキープします。
保湿成分:トレハロース、ヒアルロン酸 配合
(内容量:180mL)

乾燥気味の為、夏場はしっとり、乾燥する秋からはこちらを使います。惜しみ無く使えるし、必要以上の成分が入ってないので肌荒れもなく、昔は化粧なんて一切できなかった私の肌がトラブルなく使えるちふれさんは優秀だと思います!

季節によって使い分け派!

テクスチャーはさらさらとトロトロの中間な感じなので、つけ心地が良いです。ベタベタせず肌に浸透している感があり、肌がふっくらします。コストパフォーマンスが良いのでパックにもたっぷり使えます。しっかり使うようになってから肌荒れがなくなり化粧ノリが良いです。

2.化粧水 しっとりタイプ

乾燥しがちな肌にうるおいを与えます。しっとり、マイルドな感触。
保湿成分:トレハロース、ヒアルロン酸 配合
(内容量:180mL)

初ちふれの方にはまずはこちらのタイプがおすすめです!

なんの変哲もないシンプルな化粧水です。けれどとてもバランスの取れた素晴らしい化粧水だと思います。

このくらいのしっとり加減がちょうどいいです。「とてもしっとり」は乾燥肌ではない私には濡れすぎな感じ。「しっとり」で真冬に物足りなくなったら2度付けすれば同じような感じです。

なるほどの二度付け派!

3.化粧水 さっぱりタイプ

さっぱり、さわやかなうるおい。みずみずしく満たされた肌へ。
保湿成分:トレハロース、ヒアルロン酸 配合
(内容量:180mL)

筆者は10代のころ愛用していました(遠い目・・・)

さっぱりとしていて私は好きです。皆さんがおっしゃるようにエタノールの匂いがします。エタノールの匂いが嫌い、苦手だと思う方は購入をお勧めしません。

ニキビができやすい私が安心して使える数少ない化粧水のひとつです。 グリセリン無配合なところが良いです。

4.化粧水 ノンアルコールタイプ

アルコールに敏感な方へ。おだやかな感触、肌にうるおいを。
保湿成分:トレハロース、ヒアルロン酸 配合
(内容量:180mL)

ノンアルコールなので、肌が荒れている時でも沁みないのが嬉しいです。私は生理前にかなり肌が荒れてしまうのですが、普段使っている化粧水だとピリピリと沁みてしまうので、生理前のみ使っております。

こちらも体調に合わせて使い分け派。

敏感肌で、いつも使っていたポーラの化粧水がヒリヒリするようになったので、こちらの化粧水に変えてみました!友達からのおすすめだったのですが、ヒリヒリすることもなく、しっとりしてとても良かったです♪肌の赤みも治まり、ニキビも減ったようです♪

ファンの通称「赤の美白」

美白成分アルブチンと安定型ビタミンC誘導体によるダブルのアプローチで、メラニンの生成をおさえ、シミ・ソバカスを防ぐ薬用美白化粧水です。

5.美白化粧水 W

ダブル美白成分配合。さわやかにうるおって、輝くように澄んだ肌へ。
美白成分:アルブチン、安定型ビタミンC誘導体
保湿成分:ヒアルロン酸、トレハロース 配合
<医薬部外品>
(内容量:180mL)

美白化粧水でコスパが良く、しっとりしているので、保湿効果も期待できるかな、と思い購入。使い始めたばかりで美白効果はわからないのですが、香りがすごくいいので気に入っています。

なんと、香りがいいですと?!配合されている「ノバラ油」がほのかに香るようです!

エタノールフリーの美白化粧水を探して、成分にも納得して買いました。まだ半分程しか使用してないのでアルブチンやビタミンCの美白効果はわかりませんが、べたつかずにしっとりするところは気にいってます。

1 2





mocaco_nさん

ちょっと気になる!の「きろく」。(なので内容偏ってます笑)かわいい*おいしい*きれい*旅

このまとめに参加する