1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

100均材料で素敵な「ガラスドーム」が簡単に作れる♡

ダイソーやセリアなどの100均で手に入るガラスドームケースで作るインテリアがおしゃれ!好きなドライフラワーやグリーンを入れたり、ミニチュアを飾ったり、スノードーム風もアレンジ出来ます。材料費も安く簡単に作れちゃう♪参考になるガラスドームの作品を紹介します。

更新日: 2015年12月08日

noho3nohoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1195 お気に入り 252856 view
お気に入り追加

100均で売っている「ガラスドーム」

お皿の上に乗せて使うドーム型のカバーの「ガラスドーム」。

セリアでは、「プチドームカバー」という商品名で売ってるみたいです。

このガラスドーム、食品だけでなくインテリアにも使えますよ。しかも、100円ショップでプチプラで手に入るんです!

雑貨屋さんで購入すると、そこそこ値段がするガラスドームがセリアなら100円でGET出来ますよ!

中に好きなものを詰め込んで、素敵インテリアが作れる♪

出典locari.jp

フラワーや小物などを入れて閉じ込めれば、
簡単におしゃれなインテリアの飾りが出来上がり!

ケーキやお菓子にホコリなどがかからないようにかぶせたりします。そんなガラスドームですが、インテリアとしても最適です。

ガラスに取っ手を付けた「ガラスドーム」をインテリアにひとつ取り入れるだけで、お部屋の雰囲気にぐっと深みをプラスしてくれます。

中に入れる材料も一緒に
セリアやダイソーやセリアなどの100均でそろえられるのも嬉しい♪

ガラスコップと持ち手になるビー玉やコルク栓、そして受け皿となるコースターやお皿を買っても、最低300円で作れちゃいます。

その時の季節ごとにも楽しめそう!

冬にぴったりのインテリアに。

松ぼっくりをいれて上から白い粉をかければオリジナルのクリスマスツリーの出来上がり。

手軽にスノードーム風に♪
いくつも作りたくなります。

ボールなどのオーナメントを詰め込めば
クリスマスの飾りにもぴったり!

クリスマスの時期は、もっとおめかしして。クリスマスカラーのリボンやオーナメントを付けてドレスアップ。

他にも、おしゃれで可愛い参考になるアレンジがたくさん!

一年中飾れる、フラワーも素敵

ミニバラのドライフラワーがガラスに映えます。

花をドームに入れると一気に華やかになります。ドームにリボンをつけたり、レースを敷いてみるのもよいでしょう。

ぎゅぎゅっとたくさん詰め込むのも
ポプリのようで素敵。

ブリザードフラワーや造花も入れても素敵ですね。お花の時が止まったみたい。

小さく可愛らしいお花を入れてもいいですね。

多肉植物やグリーンはナチュラルインテリアにぴったり!

出典locari.jp

リースとキャンドルを合わせると素敵!アクセントにタグを付けても良いですね。

1 2





ダイエット、料理レシピ、100均系、インテリアアレンジ、ファッションなどなど、
色んな事まとめてます。
よければ参考にして下さい。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう