1. まとめトップ

又吉よりも面白い!芥川賞作家・羽田圭介がテレビで活躍し過ぎ!

お笑い芸人が芥川賞受賞というものすごい話題性の陰に隠れてしまった「羽田圭介さん」。受賞した当初は陰に隠れてかわいそうという意見もありました。でもここ最近、テレビに出まくっていませんか?

更新日: 2015年12月02日

0 お気に入り 4374 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yasu27kさん

▼芥川賞を受賞した作家・羽田圭介

お笑い芸人が芥川賞受賞というものすごい話題性の陰に隠れてしまっていますが羽田圭介さんという作家さんも、今回芥川賞を受賞しています

若き奇才は、作品の内容も独特ですが、そんなストーリーを考え出すだけあって、やはり高学歴。そして大学を卒業し、就職したこともあるという異色の経歴も持っています。

▼羽田さんが芥川賞受賞の連絡も待っている時の様子は大きな話題に

元聖飢魔Ⅱのデーモン閣下のような白塗りのメイクをほどこし、こちらがツイッター上で面白いと話題になりました。

▼そんな受賞時から話題を呼んだ羽田さんは最近テレビに引っ張りだこ!

最近はテレビで見ない日はないほどの活躍ぶりです。

羽田圭介氏のキャラクターが、“芸人以上に面白い”として話題となり、テレビでの露出が激増している。

金、女性などに対する発言は毒舌ながらも、作家ならではの知性も感じさせ、視聴者に強烈なインパクトを与えている。

最近、羽田圭介さんのテレビの露出が凄いなぁ…

羽田圭介、ネプリーグのあとQさまにも出るんやな・・・たまたまなのか、自分の見る番組にやたら出ている気がするww

この番組で見せた強烈なキャラが話題となり、その後数々のバラエティーに出演することとなった。

その特異なキャラにマツコさんが”何かいいかも”と気に入る場面もみられました。

又吉さんの存在で、すっかり陰に隠れてたもうひとりの芥川賞作家。 羽田圭介、、、なんか又吉以上にヤバいぞ、この人www てか、色白ッ‼️ 火花読破したから、今度、スクラップアンドビルト読んでみようかな⁇ #アウトデラックス pic.twitter.com/FLvz9u5Yd4

もはやデーモン閣下なのか、鉄拳なのかどうでもいいくらい、羽田先生面白いwwwww #アウトデラックス pic.twitter.com/jjmSzORgC6

▼昨日放送された「ロンドンハーツ」でも個性が爆発!

羽田圭介ほんと仕事選ばないなwwwwwwロンハー出ちゃうwwww

今日はロンハーに羽田圭介❤️ かっこいいし、面白いし、知的だし、もうやばーい 久々にこんなに芸能人にハマった…!

●すでに「羽田圭介」が出てるからテレビ見る、という人が続出!

え、羽田圭介が温泉を巡る番組?w 何やってんだこの人ww観るけどww@BSプレミアム12日放送。

▼羽田さん曰く、又吉との同時受賞が人生を大きく変えたみたい。

芥川賞を受賞した時は芸人の又吉が大きな話題になり目立っていなかった。

1 2