1. まとめトップ

Barbour(バブアー)”自分らしい”着こなしを。大人のためのスナップ集

Barbour(バブアー)は、悪天候の下で働く漁師や水夫のために生まれたイギリスのブランドです。依頼、ファンを魅了して止まないバブアーを「自分らしく」着こなしているスナップを紹介したいと思います。

更新日: 2017年02月23日

13 お気に入り 31782 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ucys8さん

「Barbour」の名作オイルドジャケット

Barbour(バブアー)はイギリスのブランド。もとは北海の悪天候の下で働く漁師など労働者のために油を塗った布製レインコートを発売したのがはじまりと言われています。

バブアーのオイルドジャケットは、悪天候の下で働く漁師や水夫のために油を塗った布製レインコートとして生まれました。

現在でも名作として長く愛され続けているバブアーのオイルドジャケットは、防水性と通気性、耐久性を備えた、優れたアウターとして世界中で愛されています。

使用を重ねるにつれて味わいを増すデザイン性が魅力のオイルドジャケットは、男性なら一度は憧れるオーラを放ちます。

また、ジーンズやレザーのように使うほどに味が出るため愛好者も非常に多いのが特徴です。

しかし、そんな魅力あるブランドだからこそバブアーのテイストに合わせがちでスタイルも決まってきてしまうもの。

もちろんバブアーっぽく着こなすのも素敵ですが、せっかくなら自分らしく着こなせるようになりたい!

そこで、今回はあくまでも「自分のスタイル」にバブアーを取り入れた着こなしをしているファッショニスタのスナップを紹介していきたいと思います。

”Barbour” 男性の着こなし men's Snap

こちらは英国のブランド「ホワイトマウンテニアリング」とのコラボジャケット。

オイルドジャケットにばかり目がいきがちですが、鮮やかなカラーのバブアーも素敵です。

こちらも同じく「ホワイトマウンテニアリング」とのコラボコート。クラシカルで上品な雰囲気が漂います。

1 2