1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

成海璃子似!?太眉じゃない「イモトアヤコ」が普通に可愛い件

世界の果てまでイッテQ!で珍獣ハンターとして活躍する「イモトアヤコ」。トレードマークの太眉をとった彼女は、清楚な美人だった!?

更新日: 2015年12月02日

78 お気に入り 968788 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

◆世界を飛び回る珍獣ハンター「イモトアヤコ」

本名 井本絢子(いもと あやこ)
1986年1月12日生まれ(29歳)
鳥取県出身
身長158cm

『世界の果てまでイッテQ!』では、マッキンリー登頂に成功したり、珍獣と格闘して笑いを誘ったりするなど視聴者の心を掴んできた。

大学3年の時に、ワタナベコメディスクールに3期生として入校し、芸能界入り。一時は「東京ホルモン娘」の名でバービーとコンビを組んでいたこともある。

◆トレードマークは海苔のような「極太眉毛」

イモトといえば、あの太く書いた眉毛が印象的で、失礼ながら、ブサイクなイメージが強い。

眉を太く描くようになった理由は、本人曰く「顔がパッとしない」とのことで、田舎の女子高生を演じるコントで、田舎っぽさを出すことを色々考えていたところ、眉を太く描いてみたらしっくり来たと思ったことだったという。

◆そんなイモトに美人疑惑が浮上!?

イモトが実は美人って聞いてぐぐってみたけど本当だったわ。眉毛ってなにげに大事なんやね

思うんだけどさ、 イモトってガチでメイクして 髪の毛おろしたら すっげー美人だとおもうのよ

芸人として、面白・ブスキャラで売っているが、実は彼女は整った顔をしているとの関係者の声がある。

ぶっとい眉毛がトレードマークとなっているイモトさんですが、実は素顔はとても美人だと言われています。

◆極太眉毛をとったイモトは普通にキレイなお姉さん

Echofonのサムネイルの切り取り方のせいで、イモトさんの芸人のイメージに傷が(ただの美人になってる) pic.twitter.com/aAnCDaYrhG

眉毛の有無でこんなに変わる!

眉毛でこんなにもイメージが変わるのですね。まるで別人です。いつもの眉毛の太い彼女しか知らない方が見たら、そのギャップに余計驚かれると思います。

イモトさんは鳥取県立米子西高校3年生の時の学園祭で、ミスコンテストグランプリを獲得。同時に、劇の主演女優賞や、エンターテイナー賞など数々の賞を受賞したといいます。

◆ギャルメイクも意外と似合う

2011年「ネプ&イモトの世界番付」(日本テレビ系列)にて、最近のギャルメイクに挑戦した顔を披露。今風ギャルに変身した彼女を見て、「可愛い!」との声が視聴者から挙がった。

かわいい女子高生に変身したイモト。 なぜか真っ先に匂いをかぎにいく手越www pic.twitter.com/wsmnDsXL1V

あの手越さんをも魅了する可愛さ

1 2