1. まとめトップ

アンドロイド 簡単root取得方法 (多くの機種に対応してます)

KING ROOTでrootを簡単に取得し、KING ROOT を SuperSUに入れ替える方法!!

更新日: 2015年12月03日

kingmonsterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
6 お気に入り 31820 view
お気に入り追加

かなり簡単にroot権限ができます。
簡単で分かりやすく、多くの機種に対応しているのでかなり便利です。
root権限を取得する事で、スマートホンをもっと自分らしくカスタマイズできて、使いやすくなります。
この方法では、中国のrootアプリ ”kingroot” を使いますが、このアプリをスマホに常駐させるのは色々と不安がありますので、”kingroot” を ”superSU” に置き換ます。
これらの方法を書いていきます。

king root アプリのダウンロード

スマートホンから、下のリンクに行って、一番最新 latestと書かれている所からアプリをダウンロード、そしてインストールしてください。
事前にスマートホンの設定→セキュリティーから ”提供元不明なアプリ” にチェックを入れとく事をお勧めします。

アプリのインストールが完了したら、下の写真のような画面が出てくるのでで上にスワイプしてください。

下の画面になりましたら、"try it" をクリックしてrootが完了するのを待ちます。
以上で、king root のアプリでルート取得は終了です。

KING ROOT アプリを SuperSU に入れ替え

次に、"king root"アプリを ”superSU"に入れ替えていきます。
まず下のリンクからファイルをダウンロードして、そのファイルを解凍してください。

ファイルの解凍が終了しますと、
"mrw"という4つのファイルを含んだフォルダーが現れます。
その"mrw"をスマートホンの内部ストレージに直接おいて下さい。

次にスマートホンでターミナルエミュレーターアプリ、をgoogle play storeからダウンロードしてください。
一応、下にターミナルエミュレータのリンクも張っておきます。

ターミナルエミュレーターを使って SuperSUに入れ替え

先ほど、インストールしたターミナルエミュレーターを開いて下さい。

写真のように、$マークの後に suと打ってエンターを押してください。
そうすると、kingrootの権限を求められますので、許可(ALLOW)を選択してください.

権限が取得できると、このような画面になります。

次に#の後に、写真のように、
sh /sdcard/mrw/root.sh
と入力してエンターキーを押して、実行させてください。

この後は少し待っていると、Supersuがアップデートを求める画面がでてくるので、通常でアップデートしてください。
再起動、"KINGROOT"がなくなり"SuperSU"になっています。

king root でrootが取得できる機種であれば、大抵この方法でroot取得、SuperSUの入れ替えが可能かと思います。
Xperia Z Ultra os5.1.1(au), freetel xm, Galaxy等試し成功しています。

1





kingmonsterさん

気になることを、まとめていきたいと思います。