1. まとめトップ
  2. レシピ

ケンタッキーの骨でつくるスープが絶品らしい(*゚Д゚*)

ケンタッキーのチキンを食べた後の骨でつくるスープが絶品とネットで話題になっています!特にクリスマスシーズンなどケンタッキーのチキンを食べる機会は増えると思うので、骨を捨てずに再利用するのもアリですね。

更新日: 2016年05月27日

amasayaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1279 お気に入り 296774 view
お気に入り追加

クリスマスも近づきケンタッキーが食べたくなる季節♡♡

クリスマスといえばケンタッキー食べたくなる!

もうすぐクリスマス、彼氏とケンタッキーの限定チキン予約してきたのん

ケンタッキーといえばオリジナルチキン!
クリスマスや人が多く集まる時なんかにも大人気。

そして、そのチキンの骨、捨てちゃったら
もったいないようです!

クリスマスといえば、ケンタッキーを利用する人もたくさんいるのではないでしょうか?

その「ケンチキの骨」でつくるスープがウマいとネットで話題に!

ケンタッキーのフライドチキンは、食べた後の骨で出汁を取ってラーメンのスープを作ると美味しいんだよ。知ってた?

ケンタッキー残り骨でとったスープがほんとに絶品で驚いた。さすがヴァンプ将軍。

ケンタッキーの骨で出汁とったら美味いガラスープできるって聞いたからやったらなまら美味い

ケンタッキーの骨だけ煮込むスープ、骨2個じゃ足りないけど醤油で味整えたらおいしかったよ!これからケンタッキー食べまくろう

昨日食べたケンタッキーの残り骨を使ってラーメン出汁取ってる。あと2時間ほどコトコトしてやります。 pic.twitter.com/CVtzDMI6ix

いまケンタッキーの骨から出汁をとってスープ…カレーがいいとも言われてるけど、をつくってるんだけど…めっちゃいい出汁!٩(●˙▿˙●)۶アクでないのに鶏ガラみたいなあじする! pic.twitter.com/N0hbvBJg0C

前にネットで見て試したいって ずーっと思ってて、今日叶った。 ケンタッキーの骨から作った 白湯スープ♡ チューブ生姜と少しだけ 塩を足しただけなんだけど めっちゃ美味しい♡ pic.twitter.com/vs3jDOAxUb

作り方はいたって簡単\(^o^)/

ネットで絶品と評判の「ケンタッキー・フライドチキンの骨で作ったスープ」。

口をつけたチキンの骨でスープをとることに抵抗がある場合は、包丁やキッチンバサミを使って、肉を骨から外すと良い。

水洗いは軽く流すくらいが良いとのこと。
あまりやり過ぎると風味が飛ぶそうです。

灰汁をすくいながら30分ほど火をかけ、ざるで濾すと白湯スープの出来上がり。

そのままスープでもアレンジして食べても美味しいらしい!

水の分量などで味の薄い濃いは違ってくるので、塩などで味を整えてくださいね。

ポトフにしても優しいお味になって
美味しいそうです!

鶏ガララーメンにして食べても◎!

たくさん骨が出た時は鍋の出汁として使うのもありですね!

塩を加えて味を整えればケンタッキー鍋の完成!

実際に試してみたら、"お店レベル"の極旨スープに仕上がったそうです。

スープをベースにした鳥鍋、おじやなど、色んな用途で活躍しそうです。

1 2





amasayaさん



  • 話題の動画をまとめよう