1. まとめトップ

【更新】英語育児向け!イギリス英語のアニメ10選

日本人にとって、実はアメリカ英語よりもイギリス英語は発音がしやすい。やっぱり子供にはイギリス英語を身につけたい、今からイギリス英語を学びたい人には必見!

更新日: 2015年12月10日

18 お気に入り 6522 view
お気に入り追加

日本人にとって、実はアメリカ英語よりもイギリス英語は発音がしやすい。やっぱり子供にはイギリス英語を身につけたい、今からイギリス英語を学びたい人には必見!

<Peppa Pig(ペッパピッグ)>

イギリスの子供たちから大人気のペッパピッグ。
日常会話の英語フレーズがたくさんあるので、オススメ。

上のサイトの日本語訳を見ながら、鑑賞すると効果的。

<Raa Raa the Noisy Lion(ラララ・ザ・ノイジー・ライオン)>

イギリスの子供向けアニメ。とてもリズミカルなので、英語のテンポを掴むのには最適

<Ben and Holly's Little Kingdom(ベン・アンド・ホリーズ・リトル・キングダム)>

妖精とエルフを主人公にした小さな王国の話。ペッパピッグの声優と同じ人が多いので、ペッパピッグで耳慣れしている方にはオススメ。

妖精の国のお話。とても可愛いテイストなので、ぜひ見てみてください。

<Wibbly Pig(ウィグリーピッグ)>

可愛いコブタを主人公としたお話。日本にも上陸してスカパーキッズステーションで視聴できる。

<Bob the Builder>

工事現場で起こる物語を描いているアニメ。主題歌が有名なCan You Fix It.

<Peter Rabbit>

イギリスの湖水地方で生まれたピーターラビット。今現在もとても人気のお話です。

<Postman Pat>

ポストマンを主人公にした日常を描いたアニメ

1 2





EllieTomimotoさん