1. まとめトップ

お手軽簡単、ローラー鍼の世界

美容に健康に、家庭できる簡単セルフケア。刺さないローラー鍼とは一体どんなもの?

更新日: 2017年02月15日

11 お気に入り 64142 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

puchimaruさん

鍼治療は気持ち良いけど忙しくて時間が無い時

プロにしてもらう鍼治療、とっても気持ち良いですよね

そんな時はローラー鍼がお勧めです

手の平サイズでとってもコンパクト、携帯にも便利。とにかく心地良い刺激なんです、病み付きになりますよ

ローラー鍼ってどんなもの?

刺さない鍼なので赤ちゃんも泣いたりしませんよ、心地よさそう

小児鍼といって赤ちゃんの夜泣きや疳の虫に使用する実際の鍼の道具。

お子さんの夜鳴き・癇の虫・おねしょ等はもちろんのこと、大人のめまいや耳鳴り、目の疲れ、ノド、鼻の風邪の諸症状、自律神経症状にも効果があります。 また最近では美容、美顔の効果も期待されています。

ローラー鍼・刺さない鍼でのセルフケア

皮膚の上をコロコロ転がして刺激する接触針のひとつです。本来は赤ちゃんや小児の治療に用いられるものです。刺激はソフトですが刺激面積は広く、転がす速度やかける時間により大きい刺激量が得られます。

内臓のツボ(反応点)を温灸や針、ローラー針などで刺激することで、機能を回復させる作用があります。

ゴリゴリしないセーブして使える人ならおすすめのアトピー対処用品

美顔や痩身にも効果絶大!?簡単セルフケアが家でも出来る!?

ローラー鍼で期待出来る効果とは

血行増進作用
心臓、頭のツボ刺激は血管を広げ、循環を改善します。 加齢にともなう血管のつまりを予防します。(心筋梗塞・脳梗塞・ボケの予防) 手足の冷え対策にも効果的でしょう。
② 消炎鎮痛作用
痛みの原因になる炎症物質の除去に役立ちます。頭痛、鼻炎、肩こり、腰痛、膝の痛みなど、幅広く対応できます。
③ 筋肉の緩和作用
リズムよく刺激することで、こわばっていた筋肉がゆるむのを実感できるはずです。

金属アレルギーが気になるんだけど

そんな人には金メッキタイプがおすすめです

ハゲにも効いた!?凄いぜ、鍼治療

ローラー鍼ではないですが、森脇さんは鍼で薄毛を克服したそうです、凄いですね!!

ローラー鍼を用いて頭皮に適度な刺激を与えることで、血流循環やリンパの流れを良くしむくみも解消され頭皮に栄養を送り込むことで健康な毛根を作るのに役立ちます。

どこで買える?

ネット通販が一番確実に早く手に入れる方法だと思います、さまざまな形状や強さのものがあるので自分に合うものを探してみてね

ペットにもコロコロ~リラックス効果抜群ですね

参考用:ツボマップ

コロコロする際の参考にどうぞ

1 2