1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

窪田正孝に星野源も...「ゲゲゲの女房」に出ていたイケメンたち

向井理さんだけじゃない!12月に水木しげるさん追悼放送の朝ドラ「ゲゲゲの女房」には窪田正孝さんや星野源さんもブレイク前に出演していた。他にも今年活躍の、あの俳優や女優も出ていました。

更新日: 2015年12月04日

26 お気に入り 484915 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■12月に水木さん追悼特別ドラマが放送される

この度、フジテレビにて水木さん追悼特別番組として、ウエンツ瑛士が主人公を務めた実写映画『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』が12月4日(金)21時より放送されることが決定した。

NHKは3日、多臓器不全のため11月30日に93歳で死去した漫画家・水木しげるさんを悼み、EテレとBSプレミアムで水木さんの特集番組を再放送することを発表した。

NHKは5、12、13日の夕方に、水木さん夫妻をモデルにした2010年の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」の総集編全3回を総合テレビで再放送。

第1回は5日午後4時40分、第2回は12日午後4時5分、第3回は13日午後4時5分から放送。

12月5日 後4:40~5:48 第1回「旅立ちの風」
12月12日 後4:05~5:13 第2回「来るべき時が来た」
12月13日 後4:05~5:13 第3回「ありがとう」

・朝ドラ「ゲゲゲの女房」では向井理さんと松下奈緒さんがブレイク

漫画家・水木しげる氏の妻の自伝小説をベースにした、NHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」。朝ドラが高視聴率ドラマになるきっかけとなりました。

同作は水木さんの妻・武良布枝さんの自伝が原案。向井理(33)と松下奈緒(30)が水木さん夫妻を演じた。

水木さんの訃報にヒロイン役の松下奈緒(30)は「まさか大好きなお父ちゃんが…」。水木さんを演じた向井理(33)は「どこかで見守っていただければ」とつづっていました。

原案者夫妻が生活する東京都調布市をメイン舞台に、好きなマンガに命懸けで打ち込む夫を支え、おおらかに、そして朗らやかに生きていくヒロイン

喜びも苦しみも共にする夫婦の軌跡を漫画界などの厳しい現実、戦争の爪痕(つめあと)、高度経済成長期の世相などを交えて描いた作品。

ゲゲゲの女房 向井理はイケメンすぎるのではないかと思いましたが、当の水木しげる夫人曰く「向井理さん、若い頃の主人に雰囲気がそっくり.*・。.+゚*。:゚+゚」だそうです pic.twitter.com/9jRlnCDO1r

▼他にも「ゲゲゲ~」には今年話題のイケメン俳優が出演していた

■「デスノート」が大ヒットの窪田正孝さん

窪田正孝(くぼたまさたか)
生年月日1988年8月6日(27歳)
出生地神奈川県
身長175cm
事務所スターダストプロモーション

オリコンが「2015年上半期ブレイク俳優」ランキングを発表し、窪田正孝が栄えある首位に立った。

時代劇でも恋愛ものでも、犯罪者の役も、どんな役をやらせてもピタリとはまる引き出しの多さがあって、演技力と存在感が抜きん出ている。

・ゲゲゲでは関西弁のアシスタントを演じている

俳優の窪田正孝って、「ゲゲゲの女房」で関西弁のアシスタント役で出てた人か。

やったーゲゲゲの女房再放送٩(ˊᗜˋ*)و♪アリスくんの前に窪田くんの関西弁、見直しとこ pic.twitter.com/oSxCzOMhAL

■去年「昼顔」で大ブレイクの斎藤工さん

斎藤 工(さいとうたくみ)
生年月日1981年8月22日(34歳)
出生地東京都
身長184 cm
血液型A型

今や女性たちの“胸キュン俳優”として君臨している斎藤工。01年にデビューして以来、昨年はドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」(フジテレビ系)でブレイク。

日本テレビは来年1月期、斎藤工が主演する連続ドラマ『臨床犯罪学者 火村英生の推理』(日曜午後10時30分~)をオンエアする。

共演は「ゲゲゲの女房」の窪田正孝さん

水木しげるさんに、工君演じる小峰章さんのモデルとなった、つげ善春さんに良く似ていると、言われて喜んでました

・ゲゲゲでは髭が印象的だった

今夜のSession。水木さんの追悼モードでつげ義春さんがゲスト。つげさんと言えば「ゲゲゲの女房」では斎藤工さんが演じてらしたなぁ~。 #ss954

「ゲゲゲの女房」 斉藤工さん演ずる小峰さんがまた見れますなぁ。 やっぱり、つげさんモデルなのかな? pic.twitter.com/M736oy5wkT

ほのぼのとゲゲゲの女房を見ている訳ですが、この先、男前アシスタント斉藤工が出てくるのか…!とワクって見る。まだ結構先だけど(笑)

1 2